2008年3月16日 (日)

富士田子の浦ハーフ結果

富士田子の浦ハーフ結果
1時間40分11秒
81位

1kmまででHR180以上、5分以下のペース
2kmで170まで落とす
5-11kmまで160-165
折り返しからピッチ上げるHR170
17kmからHR175、折り返しから明らかに足に乳酸が溜ってくるのがわかる
19kmからHR180-185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

つくばマラソン結果

つくばマラソン結果

つくばマラソン結果

0-5 km 28min
5-10 km 26 min
20キロの前で4時間のペースメーカー抜いたと思う。
20 km 1:46
中間 1:51
30 km、ここまでは28分ペースを割ってないと思う
33-4キロでペースメーカーに抜かれる。全くついて行けなかった。
34キロから98%歩き
結果:4:28(ネット)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

二度寝の誘惑

6時に起きたものの、テレビをつけて、バームウォーターを飲んで寝てしまった。
左股関節の違和感続く。

トレッドミルをやったあと、プールに入らず、マッサージに30分行ってきた。
左足を持ち上げて、ぐるぐるやったときに、股関節痛かった。
レースまでに治るか心配。

<本日のトレーニング>
ラン、ウォーキング
50分、計7.4km
10.5-10.8 km/h で走ったのは20分くらい。
HR135-140 くらい。レースの最初の30分は
アップのつもりでこのくらいのペースがいいかも。

<食事>
朝食: みそ汁、きゅうり、納豆、野菜ジュース
昼食: バフェで、生野菜、けんちん汁、鶏肉とギンナン野菜炒め、鶏肉ストロガノフ風、サーモンホイル焼き、なめたけ豆腐の味噌汁
夕食: みそ汁卵入りx2、ベーグル半分、ヴィーダー一口、梅干し、きゅうり1本、もずく酢、納豆

<体調>
体重: 57.4 kg
体脂肪: 15.8 %

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

スイムでかなり疲れた

昨日のスイムの疲れからか、20km走のつかれからか、
今日は起きられなかった。土曜のランから体幹が疲れて
いたからか。

右足のアーチの痛みは減少。
左の股関節の痛みはそのまま。本番で走れない程ではないが、
気持ちのよいものではない。

減量(?)のため、お腹が減ってこまる、、、

午後、レース用シューズ引取り。ターサー・ジャパン 26.5 cm
夜、ゆる体操教室。寝ゆる中心。

<本日のトレーニング>
ラン、トレッドミル
11 km/h で5分、あと25分はウォーキング

<食事>
朝食: さんまの煮たヤツ半分、豆腐半分、野菜ジュース、りんご1個にヨーグルトをかけて
昼食: ハムたまごサンドイッチ、チーズいりの何かパン、オレンジジュース
夕食: みそ汁、マグロ刺身、茶碗蒸し、ポテトサラダ小、キュウリ1本

<体調>
体重: 57.1 kg (プール後)
体脂肪: 16.8 %

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

起きはしたものの股関節痛

6時に起きたものの、左股関節が少し痛くて、朝はほぼウォーキングで通した。

<本日のトレーニング>
ラン、1 km
ウォーキング、2km

スイム
トータル 1.8 km

<食事>
朝食: 昨日の鍋にごはんを入れた雑炊、納豆、漬物
昼食: バフェで、生野菜、親子煮、豚と茄子野菜炒め、豚と豆腐すき煮風、ほうれん草白あえ、鶏肉照り焼き風、魚フライしてなんか野菜かけたやつ
夕食: プールの帰りで、ろくなものが食べられず、帰りの中央線で、たまごハムサンド、オレンジジュース、魚肉ソーセージ、ゆで卵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

マラソンコース下見

つくばマラソンのコースを下見してきた。バイクでまわったのだけれど、アップダウンはあまりない感じ。
つくばエクスプレスの駅から 2km くらいあってちょっと遠いけど、当日は歩くか、、

あと、1週間だけど、体重をできれば1kgくらい減らしたい。
週の前半は減らせても、後半にカーボローディングしたらまた増えるかな。

<本日のトレーニング>
ラン、トレッドミル
10.5 km/h くらいで、5 km, HR130-140
途中、2、3分、11 km/h, HR150

11月に入って、134 km走ったことになる。

<食事>
朝食: みそ汁、卵、納豆、昨日の残りのなべ、ごはん
昼食: 外で、牛スジのトマト煮込み、ごはん、生野菜、アイスティー
夕食: 昨日のなべに鶏もも肉とかもやしを追加したやつ、ごはん、キュウリ2本

<体調>
体重: 56.9 kg (プール後)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

20km走

1時半頃ウチを出て、20km 走を目標に隅田川沿いを向島まで走った。
昼食後2時間で走り出したわりには、脇腹は痛くならなかったが、30分後からトイレ(大)に行きたくなってしまった。
10キロ過ぎに、黒糖あめを1個食べた。必要だったかどうかわ分からず。アミノバイタルを 500ml 背負って行ったからか。

右足のアーチが走る前は痛かったが、走り始めたら気にならなくなった。
逆に、15kmを過ぎたあたりから、左ハムストリングスあたりの神経が痛くなってきた。

071117_145601
下からみてもやっぱり変だ


071117_150601
ヒミコ

<本日のトレーニング>
ラン
約二時間、20km
HR 150前後
ポラールで、5分10秒から5分30秒ペースが多かったような気がする。
時には、5分以下、5分45秒あたりのときもあったかもしれない。

<食事>
昼食: ベーグル1個、バターを塗って、牛乳、サンドイッチ、みそ汁、チーズ1個
夕食: 豚肉、鶏レバーハツ、春菊、豆腐の水炊き、ごはん(玄米20%)、野菜ジュース、牛乳

<体調>
体重: 57.1 kg
体脂肪: 14.8 %
走り始める前は、疲労感が残っていたが、思ったよりは走れたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

レース10日前

10日前だからといって、どうということはないのだが、今週スピードを上げたトレーニングをしようと思っていたが、思いのほか疲労がたまり、思ったより追い込めていない。

<本日のトレーニング>
ラン、トレッドミル
アップ 10.5 km/h まで、HR130前半
12 km/h 2分
10 km/h 2分
12 km/h 1分
10 km/h 2分
12 km/h 1分
10 km/h 2分
13.5 km/h 1分

本日トータル 7 km
11月トータル: 107 km

<食事>
朝食: ごはん(玄米2: 白米8)、みそ汁、卵、納豆
昼食: さしみ盛り合わせ、ごはん、みそ汁、漬け物、ほうれん草のおひたし
夕食: かつおたたき、ゴーヤもやしチャンプルー、カキフライ、キュウリ、ごはん、みそ汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

本日、朝ジョグのみ

仕事で早くウチを出ないといけなかったので、
6時半くらいからジョグを3キロのみ。

昨日スピードを上げた疲労があると思い、ジョギングペース。

<本日のトレーニング>
ラン
HR130までで、3km, 5:50-6:00 ペース
今月通算、100 km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

朝休み、ゆる体操

朝のラン休み。
夜、ゆる体操教室。その後スポーツクラブ。

<本日のトレーニング>
ラン、トレッドミル
アップのあと
15 km/h, 2 min やった
左すねの前面の筋肉が張り、かなりつらくなった。
スピードを上げているとき以外は、12 km/h くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧