2007年12月25日 (火)

やっと故障から回復の兆し?

昨日に続きプールへ。
キックしたときにも、左の股関節が痛くなかったので、
続けてゆっくり10分以上泳いだ。そのあと、20mドリルをやって
帰りにクロールで泳いだり、全部で30分くらい泳いだ。

で、ウォーキングを約40分。

<本日のトレーニング>
スイム

<食事>
朝食: レーズンのベーグル半分、残りの牛スジ・ソーセージスープ
昼食: サバ塩焼き、おひたし、ご飯、ノリのみそ汁、漬け物
夕食: 残りの牛スジ・ソーセージスープ、玄米、納豆、ビールx2、バーボンx1、豚汁、リンゴ半分

<体調>
股関節が完全に治ったわけではないが、今日はなぜか前向きにやる気が出た。1月には完全に治るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

宮古島トライアスロンはキャンセル待ち

宮古島トライアスロンの申し込みの結果がクリスマス前後に来ると人には聞いてました。

で、今日、会社から帰ってから、ハガキがポストに。

しかし、残念ながら、キャンセル待ちというお知らせが。。。

繰り上げ当選のお知らせがくる場合は、3月14日までに来るらしい。

キャンセル待ちという状態で、4月までモチベーションが保てるかどうか。。。

一つだけいいことは、今日プールで10分くらい泳いでみたら、キックの時左の股関節が痛いのがなくなった。明日からスイムはなんとか練習できそう。


http://www.miyako-net.ne.jp/~strong/2008/news-01.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

スイムでかなり疲れた

昨日のスイムの疲れからか、20km走のつかれからか、
今日は起きられなかった。土曜のランから体幹が疲れて
いたからか。

右足のアーチの痛みは減少。
左の股関節の痛みはそのまま。本番で走れない程ではないが、
気持ちのよいものではない。

減量(?)のため、お腹が減ってこまる、、、

午後、レース用シューズ引取り。ターサー・ジャパン 26.5 cm
夜、ゆる体操教室。寝ゆる中心。

<本日のトレーニング>
ラン、トレッドミル
11 km/h で5分、あと25分はウォーキング

<食事>
朝食: さんまの煮たヤツ半分、豆腐半分、野菜ジュース、りんご1個にヨーグルトをかけて
昼食: ハムたまごサンドイッチ、チーズいりの何かパン、オレンジジュース
夕食: みそ汁、マグロ刺身、茶碗蒸し、ポテトサラダ小、キュウリ1本

<体調>
体重: 57.1 kg (プール後)
体脂肪: 16.8 %

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

起きはしたものの股関節痛

6時に起きたものの、左股関節が少し痛くて、朝はほぼウォーキングで通した。

<本日のトレーニング>
ラン、1 km
ウォーキング、2km

スイム
トータル 1.8 km

<食事>
朝食: 昨日の鍋にごはんを入れた雑炊、納豆、漬物
昼食: バフェで、生野菜、親子煮、豚と茄子野菜炒め、豚と豆腐すき煮風、ほうれん草白あえ、鶏肉照り焼き風、魚フライしてなんか野菜かけたやつ
夕食: プールの帰りで、ろくなものが食べられず、帰りの中央線で、たまごハムサンド、オレンジジュース、魚肉ソーセージ、ゆで卵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

六本木の整体二回目

朝8時半から整体に行ってきた。左脚のストレッチをして座骨神経を伸ばすように言われた。もともとの原因はやはり、糸魚川300キロの時に痛めた足首であろう…

整体後、足も軽くなったので、六本木から麻布台、東京タワー、増上寺を通って出勤した。都心にしては樹木があり、竹林もあった。

<本日のトレーニング>
ラン
3 km, HR125-135, そんなに頑張らなくて

スイム
1.5 km

スイム <食事>
朝食: ごはん、味噌汁、しゃけ、納豆、きゅうり、漬物
昼食: うな重(梅)、パイナップル
間食: アーモンド、ヴィダー
夕食: 昔につくったモツのワイン煮、ごはん、つまみ菜とわかめの酢の物、納豆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

クイックターン

昼間のマスターズのクラスへ。
TI の講師の人へのトレーニングもあったようで、クイックターンの練習もした。
ランのあと、風呂でふくらはぎを冷やし、アミノバリューダブルを飲み、クエン酸ドリンンク飲んだ。
心拍数を上げて走ったので、疲労が残らないことを希望、、、
ジムのあと、マッサージ30分。

<本日のトレーニング>
スイム
1800 m
25-50-75-100m で平均ストロークは18

ラン、トレッドミル
20 km, 11.0 km/h, HR160-170
11月走行距離: 86 km
多分、この5分30秒ペースでは本番でつぶれてしまうと思うので、5分45秒くらいで行くべきか。

<食事>
朝食: くるみパン2枚、チーズ、ゆで卵、野菜ジュース、ヨーグルト、バナナ、みかん
昼食: スイムの後で、ブリ照り焼き定食、ごはん、みそ汁、キャベツサラダ、納豆、梅干し、ごま塩
夕食: ゴーヤチャンプルー、ごはん、みそ汁、つまみ菜サラダ、もずく酢、黒酢をグレープジュースで割ったもの

<体調>
体重: 57.2 km、20キロ走ったあとはさすが減ったか?
体脂肪: 14.6 %

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

いきなり公約挫折しそう…

朝六時に起きて走ってみたのだが、疲労感が強く途中からウォーキングにした。坐骨神経痛のためか左膝裏に違和感があったし。

会社の帰りには、六本木の整体に行った。初診料6300円也。

その後、スイムのクラス。プールに行っても脚の疲労感はあったが、なんとかこなした。
現在、外は雨が降っているので、明日の朝ランをしなくていいかと思うとうれしい、、、
でも、晴れたりするんだろうな、きっと。。。

<本日のトレーニング>
朝、ラン3km
ウォーキング 7km

スイム
ドリル20分くらい
30分くらい、かき数を変化させてインターバル
計1600 m

<食事>
朝食: ご飯、納豆、みそ汁、チーズ、みかん、ヨーグルト
昼食: バッフェで、生野菜、ほうれん草の白和え、肉じゃが、鶏肉、なめこ汁
夕食: スイムの後で、タマゴハムサンド、どら焼き、オレンジジュース、帰宅して、ご飯、みそ汁、ラフテー3枚、豆腐一丁キムチコチュジャンごま油風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

今日から10キロ走ろう

つくばマラソンから入金確認が来た。
本番まで一日10キロ走ることにしよう。

【イベント名】つくば市制20周年記念 第27回つくばマラソン
【開催日】2007年 11月 25日
【種 目】42.195km(レイトエントリー)


<本日のトレーニング>
朝、近所をウォーキング30分くらい。途中、100mくらい走ってみたが、疲労感がまだある。

午後は、マスターズのスイムのクラスへ。1700m

帰ってから、トレッドミルで1時間。10-10.4 km/h 140-150拍。12km/h を3分。
Trip: 22 km (11月1日から)

あとはプールでクールダウン。

<食事>
朝食: タマゴサンド、パン1枚、スモモのジャム
昼食: 荻窪、春木屋のチャーシューメン、ヴィダー
夕食: ゴーヤチャンプルー、ご飯、昆布の煮物、もずく酢、黒酢の牛乳割りと野菜ジュース割り、チーズ一個

<体調>
体重: 58kg くらい
体脂肪: 16.2 くらい、いぜなの大会後は、12%台に下がったが、すぐ復活した(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

レース用シューズとマスターズクラス

夕方、神田にレース用のシューズとソールを買いに行ってきた。Made in Japanなので高かった…計二万二千円

宮古島トライアスロンの申し込みが今月中で、それまでにフルマラソンを感想した実績を申し込み書に書きたかったので、ネットカフェでしらべたら、つくばマラソンが4日まで申し込みができるのがわかった。今晩申し込むつもり。

そのあと、伊是名の前の週以来久しぶりにマスターズのクラスに行ってきた。計1500m。疲労からカラダが重いかと思ったが、タイムはともかくメニューをこなすことができた。帰りは、プールの近くの中華料理屋で、生ビールと豚バラ野菜のあんかけご飯。そのあと、近所のバーでビール2杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

マスターズ夜のクラス

下痢も一段落したので、マスターズのクラスに行ってきた。ドリルをやって、25-50-75-100のインターバルを、ピッチ1.40, 1.40, 1.30で。計1600m

その後、荻窪駅近くの西安料理屋でビール飲んで、ピータンと写真のモノを食べた。
マスターズ夜のクラス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧