2017年12月 4日 (月)

極寒バイクツーリング行ってました

クソ寒いのにバイクで新東名飛ばして実家に行かなくてもよかったんですが、

高速バスが思いのほか安くなく、4,900円か5,300円くらいで、衝動的にバイクのキーを探してしまいました。


行き、清水PA、まだこの頃はしのげました

Img_1346


新城のあたりのPA、日も傾いて風が吹いて寒かったです

Img_1348


なんとか我慢して実家に到着。


翌日、素直に日の出ているうちに東京に帰ればいいのに、

高山経由、500km走行ルートを選択してしまう。


荘川PAのへん、まだ路肩の雪も少ないしなんとかなりそう

Img_1351


清見のインター、ETCが反応しなかったので清算をしてもらっているあいだに撮影

Img_1353


高山市内を過ぎて、乗鞍入り口の手前、赤カブの里

Img_1354


平湯峠、寒かったし、日に当たって雪が溶けた水が路面に流れていて、それが凍結してないかヒヤヒヤ

Img_1356


Img_1359


無事に平湯峠をくだって、安房道路入り口

Img_1360


Img_1361


トンネル抜けたあとは、白骨温泉入り口のあたりまで、下手すると凍ってそうな路面もありましたが、無事通り抜け、松本ICから中央道経由で無事に帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

久しぶりにバイクツーリング

もともとそういう予定はしていなくて、


実家の方に置いてあるバイク、KTM Duke II、をドナドナしようとほぼ心に決めて、

Img_6173


近所にある王様に下取り価格を聞きに行ったのですが...

思ったほどにはならず、しばらく乗ることに決定、車検もあと1年ありますし。

自動車保険を切らしていたのですが、契約満了日から1ヶ月以内なら継続できるので継続しました。


で、そのバイク屋さんから山の方に出かけました。

Img_6175


自転車で来る時は

Img_6174


この世界一のこま犬がある神社のトイレをよく借りるのです。

Img_6176


使わせてもらったお礼になるのか分かりませんが、缶コーヒーを飲んで休憩しました。

久しぶりに峠で乗ってみると楽しいし、信号ダッシュの出足はいいし、これほど街中を下品に運転できるバイクもないので(苦笑)、引き取ってくれる方が現れるまでしばらく乗ろうと思いました。

もしこれを見て、このDuke II に興味がある奇特な方がいらっしゃいましたら、下のコメントのところからご連絡ください。コメントは管理人の承認制になっているので、メッセージは公開されません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

そういえば11月松山行った

酔狂にもバイク自走で。手がとっても痺れた(笑)

1日目、名古屋まで新東名走って、

2日目、名神とかずっと雨

Img_8353


瀬戸大橋

Img_8355


飲屋街

Img_8359


ビジネスホテルでいちおう道後温泉入った、引湯だけど(笑)

Img_8357


帰りはしまなみ海道経由

Img_8367

多々羅大橋

Img_8369


因島大橋

Img_8373

| | コメント (0) | トラックバック (0)