« Niftyのメール送れない問題、2年越しの解決 | トップページ | 8都市周遊(その1) まずは準備編 »

2017年11月10日 (金)

スピードプレイ、普通の靴でこぎにくい!!を解決

普段買い物とか出かけるのは、基本歩きかバス・電車なんですが、

ここ2、3日、買い物とか床屋に出かけるのにロードバイクにまたがって出かけてます。節約しようかなと思いまして。


ロードバイクのペダルをSpeed Play Zero に変えたのはいつのことだったか忘れたのですが、

2016年の宮古島トライアスロンの準備のために Cannondale Sliceに乗り換えた時には、Look のデルタクリートから Speed Playに改宗してたようです。


そのスピードプレイ何ですがバイクシューズを履く以外、ちょっとの移動で島ぞうりはもちろん、スニーカー、ランニングシューズでもこぎにくいのです。

ベダル面が低いというか、軸に近いのと、ちっこい丸いのがついているだけなので、踏める面積がことごとく小さくこぎにくいのです。


調べてみたら、いいペダルというかアタッチメントがありました。

Img_0657


U字型の金属の部分を押し込んで元々のスピードプレイの溝に固定します

Img_0658


家でチューハイ飲んでて氷がなくなった頃に、ヤマトさんが持って来てくれたので、さっそく近所のアコレに氷を買いに行ってみたのですが、なかなか具合はよかったです。

Img_0659


信号待ちの時に踏み面が下になってしまうので、毎回ひっくり返して踏み始めることが必要なんですが、まあ構造的にしょうがないし、気がついたところはそんなところですかね。


良い買い物をしました。


|

« Niftyのメール送れない問題、2年越しの解決 | トップページ | 8都市周遊(その1) まずは準備編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/66023616

この記事へのトラックバック一覧です: スピードプレイ、普通の靴でこぎにくい!!を解決:

« Niftyのメール送れない問題、2年越しの解決 | トップページ | 8都市周遊(その1) まずは準備編 »