« 『アウトローを生きる』 | トップページ | MacBook G4 12 inch 1.33GHz バッテリー交換 »

2017年11月 3日 (金)

木谷美咲著『官能植物』を読んで

またまた午前中、NHKのすっぴんを聞いていたら、ゲストで出演されていて面白そうだと思ったので。

Img_0281


第1章から最初の方は形状とか生態を官能にからめて、それが男性女性に似ているはもちろん、両性具備から別れた半分を探す云々ギリシャ神話にもとづき説明というか辿っているところは適当に読み飛ばして、

第4章の利用の所が面白かった。あ、もちろん写真が綺麗でした。やっぱり、香りとか効能に関するところでスピードをゆるめて読みました。


ジャスミン茶好きなんですが、ジャスミンの香りにも微量のインドールが入っているそうで。インドールと聞くとスカトールの親戚みたいで、どちらも便の臭いの元なのに不思議ですね。

カカオ豆、チョコレートで血行良くなるのはそうですが、亜鉛も入ってるんですって。古代から強壮剤だったとか。

香菜も好きで食べるんですが、催淫効果もあるそうで。昨日OKストアで一束98円だったんで食べました。
ベルギービールにコリアンダーシードが入っているのもそういう理由かもしれません。(笑)

|

« 『アウトローを生きる』 | トップページ | MacBook G4 12 inch 1.33GHz バッテリー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65974140

この記事へのトラックバック一覧です: 木谷美咲著『官能植物』を読んで:

« 『アウトローを生きる』 | トップページ | MacBook G4 12 inch 1.33GHz バッテリー交換 »