« 8都市周遊(その4) イースタージェット初搭乗 | トップページ | 8都市周遊(その6) 久しぶりSFO乗り換え »

2017年11月13日 (月)

8都市周遊(その5) いよいよUA B747ラストフライト

3都市目、仁川です。

LCCのイースター航空からユナイテッドに、入国せずにトランスファーさせてもらえるかが心配でした。

イースタージェットって仁川空港の結構いいスポットにつけるみたいで、降機して歩いてすぐ暇そうなトランスファーポイントがあって、UAに乗り継ぎたいんだけどと告げてアイポンから UAの旅程見せたら、

おねーさんはもう一人の暇そうにしている係員に聞いて、安全検査を通してくれました。ヤレヤレ。

ただ、エアアジアジャパンの株主のノエビア様から頂いた、豆乳の乳液はボッシュートされました。200mlくらい容量があったかと。
(そもそも新千歳のセキュリティを通ってしまったのがイカンのですが...)


この時点で UAの Appを使ってオンラインチェックインを試みたんですが、まあパスポート情報の確認が必要なのでしょう、コンプリートできず、

スタアラの航空会社を扱っているトランスファーデスクで UA便のチェックインができるか聞いたら、搭乗ゲートに人がいるからそこに行けと言われました。


まだ機材はSFOから到着していませんでした

Img_0353


UAのグラウンドスタッフにパスポート見せてホテル情報とか入力してもらって、若干の質問にあって、

USに何日いるのか? なに!一泊?と言われ、

いやいや、この747のラストフライトに乗るためだけに来たんだからと言って妙に納得してもらいました(笑)


無事搭乗券をもらい、ラウンジへ。いつもはアシアナのラウンジに行くんですが、UAのゲートから近かったのもあり、シンガポール航空のラウンジへ。

Img_0354

OZよりいいかなーと思い行ってみたんですが、期待はずれでした。

お、カニのサンドがある!とぬか喜びしたのですが、カニカマでした。orz


ビールを2本飲んだ関係で、 SFOからの機材がすでに到着しており、

Img_0373


乗務員も集まってきて写真撮ったりしてました

Img_0356


いろいろ写真を撮ったのですが、逆光でうまく撮れませんでした。

搭乗して、記念品を頂きました

Img_0388


ギャレー横の Exit Row を指定

Img_0390

ミールですが、UAが米系でいちばんイケてないという事実は揺るがないのですが、

この日のチキンは美味しかったです。甘さと大量の唐辛子とニンニク、機内食にしてはとんがってる味


こんな経路で

Img_0391

やはり最短経路でなく、避けてるのかな


SFO着きました

Img_0393


みなさん GoProかなんかで別れを惜しんで撮影してます

Img_0394


記念品、写真がうれしかったです

Img_0396


== ICN-SFO UA892: 10h24mフライトの詳細 ==


つづく


|

« 8都市周遊(その4) イースタージェット初搭乗 | トップページ | 8都市周遊(その6) 久しぶりSFO乗り換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/66025617

この記事へのトラックバック一覧です: 8都市周遊(その5) いよいよUA B747ラストフライト:

« 8都市周遊(その4) イースタージェット初搭乗 | トップページ | 8都市周遊(その6) 久しぶりSFO乗り換え »