« 8都市周遊(その10) The Museum of Flight見学! | トップページ | 8都市周遊(その12) MU PVG-CTU »

2017年11月16日 (木)

8都市周遊(その11) DL SEA-PVG

Museum of Flight の見学を楽しみまして、SEA-TAC空港まで来ました。

DLの Appで国際線のチェックインができないので、チェックインの機械のそばにいたオバチャンにカウンターに行くべきか聞いてみました。

とりあえずチェックイン機でやってみて、と言われてやってみると、搭乗券出て来たのでパスポート情報は人間の手を介さずとも機械のスキャンでいいんですね。このへんは日本と同じ。


それにしてもバナーの数がスゴイ AWSオシ!

Img_0504


セキュリティを抜けても AWSオシ!

Img_0505

シアトルの街を歩いてみても、あっちゃこっちゃほじくり返してビルを建ててましたし、シアトルの都市自体が盛り上がっているのが分かります。ジェフ・ベゾスさまさまでしょう。


SPGのプラチナとのクロスリワードで搭乗だけは早くできるのですが、

Img_0507

ゲートでまたもや嬉しいアラーム音が!


プレミアムエコノミーにアップグレードされました、Exit Rowでした

Img_0510

もうそんなにFSA乗らないし、Cにインボラしてくれなんて贅沢言いません。たまにプレエコで広い座席に座らせてもらえることに感謝。えらくちっちゃい人間になったな、オレ(笑)

機内サービスは、ここ数年感じていることですが、米系エコノミーではやっぱり UAが最低、DLはコーヒーはスタバだし、ミールもUAよりはマシだし、行きのUAと同じく席がギャレーの横だったので、ミラーライトお代わりして、赤ワインもお代わりして飲みました。


ゴミを散らかす人民がいるのでしょう、ご苦労様です。。。

Img_0512


機材は 767で、成田→浦東で乗ったことあるやつで可もなく不可もなく。古い機材でもシート下にはUSBあるし、自分の iPhoneで映画見たり、Kindleで本を読んだり。そのあと合計6時間くらい寝たり。


詳細DL589SEA-PVG: 13h10mのフライト


つづく


|

« 8都市周遊(その10) The Museum of Flight見学! | トップページ | 8都市周遊(その12) MU PVG-CTU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/66026067

この記事へのトラックバック一覧です: 8都市周遊(その11) DL SEA-PVG:

« 8都市周遊(その10) The Museum of Flight見学! | トップページ | 8都市周遊(その12) MU PVG-CTU »