« ジャワ島なんちゃって横断旅行(3) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(5) »

2017年9月 1日 (金)

ジャワ島なんちゃって横断旅行(4)

翌朝、撮り鉄、千代田線かな。

Img_6547


高架下の風景

Img_6548


なんでか知らんが、アロエドリンクが好きみたい

Img_6549


お昼になって UBERで Holiday Inn Express Citygate に移動します。72周年。

Img_6558

前回このインドネシアの携帯番号はUBERに登録したので、今回は日本のからSIM入れ替えてすぐに使えた。
(すぐに使えたのはいいが、登録の番号が日本の番号だったためか、後日みたらインドネシアから何度も着信があった。向こうでドライバーに連絡とろうとしても通じなかったのはこのためかも)

UBER Appの表示と違うプレートのクルマが来るとメッセージが来た。たぶんドライバーとして登録するのに新しい車でないとダメで、実際に営業に使っているクルマは違うとかそんなんじゃないかな。

問題なく Ibis の入り口まで来てくれて、ほどほどに渋滞しているコタ地域の西の方に向かいます。
とある交差点でタバコを出しかけて、吸うのかなと思ったら、交通整理している少年にあげてた。

最初から印象の良い運転手さんだったけど、タバコ吸うんかよ、UBERの評価下がるぞ、と思ったら、交通整理している少年にもタバコを1本あげて気を使う優しいお兄ちゃんだった。

ジャカルタの渋滞は嫌いだけど、交差点ごとにいる少年がいないと成り立たないのも事実だし、ちょっとだけ優しい気持ちになった気がします。


で、モールの中にある HIEX Citygate に

Img_6581

早めにチェックインさせてもらった。12時過ぎでチェックアウトのピークアワーとあってか要員は4人いました。

たまたま対応してくれた男の子が日本語を片言で話し、こちらからもあなたは日本語ができますね、とインドネシア語で返したりちょっとした交流があったりして、当然そんな高級なホテルではないけれども、最初のチェックインがこうだと滞在も楽しくなりそうな気がする。


ショッピングモール内の新しい物件できれい

Img_6564


海に近いんでこんな眺め

Img_6563


部屋で俳句甲子園をちょっと見てから

Img_6565

モールに出かけまして、前回買ったSIMのトップアップ

Img_6573

受付時に番号をもらって呼び出される方式なのですが、番号表示が壊れていて音声だけなのでハードル高いです。待っている間、数字の読み方を復習していました。

件の女性ではなく英語を話す親切な男性に助けてもらい、無事今回の滞在中のデータ通信をカバーする金額を入金できました。


モールにはSOGOが入っていて、レストランは日本食だらけ、ラーメン屋さんも。

Img_6577


今日のビール、プロストビール、普通に飲める

Img_6591


夕食というか夜食を屋台にて

Img_6595

ナシゴレン12,000、Anker Bir 300,000ルピア


<つづく>

|

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(3) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65724514

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワ島なんちゃって横断旅行(4):

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(3) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(5) »