« ジャワ島なんちゃって横断旅行(10) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(12) »

2017年9月 9日 (土)

ジャワ島なんちゃって横断旅行(11)

ジョグジャカルタに到着し、マリオボーロ通りを歩きます。

Img_7128


馬車を結構見かけました

Img_7131


賑やかな通りを歩いて

Img_7132

Ibis Malioboro 到着

Img_7134

Silverになったんで部屋がアップグレード。部屋にチョコレートとレター。

Img_7154_2


ウェルカムドリンク、ビールが書いてあったけど、ダメらしい。でも、アイスティー頼んだら、大塚製薬のジャワティーの味が、というか味がしないのが大塚っぽい。悪い意味ではなく、自分は自販機で見かけると結構買ってしまう方なんで、ほっとするという感じ。ジャワ島で飲んでいるのだから当たり前か。


一息ついてから、マリオボーロ通りのインフォメーションに向かい、ボロブドゥール遺跡観光について聞いてみる。

Img_7160


結局、夜明け前に丘の上から日の出を眺めて、その後ボロブドゥールに移動し観光、朝食込みのツアーにしました。12,500ルピア(入場料は含まず)。街のインフォメーションで、ちょっと日本語の話せる青年が電話をかけてその場で手配してくれました。

Img_7158

最大の関心事であったボロブドゥール観光も手配したので、街をぶらぶらします。

ジョグジャの街は歩いて回れる。バンドンはブラガ通りの一部だけ。

Img_7162


ジョグジャで2軒バーを開拓。一つはシャレオツで若者受けしそう

Img_7170


前者は最初、ひとりでたそがれて飲んでたんでよかったんですが、客が入ってきて煙くなってきたので、Ankerの黒ビール1本飲んで撤退。

Img_7171

もう一つはゲストハウスがありような小道なのだが、敷地が広く水が流れてて、ヤシの木やパラソルがあって、でも隣にモスクがあってお祈りが大音量で聞こえてくる。不思議な空間。駅から近くて汽笛、上はジョグジャの空港にアプローチするジェット機の音を聞きながらビンタンビール飲んだ。

Img_7172

うさぎ

Img_7183

気持ち良く飲んでたら、馬グソじゃないけど、なんか有機物のにおいがするなと思ったらウサギがいた。食用だろうか?

ネコが歩きまわる店は何度も見たことがあるが、ウサギは初めて。ウサギの糞のニオイで小学校の飼育室や自宅でウサギ飼ってたのを思い出す。

Img_7177

後者はジョグジャに来る機会があったらまた寄りたいな。来る機会あるのかな。

これだけ席数があってこれだけ客がいなくて、やっていけるのだろうか??

また賑やかな通りを歩きつつ、

Img_7191

Sate Ayam を調べて行ったら閉まってて、


対面にあったヤギが吊るしてある店にはいってみた。


Img_7195

吊るしてある山羊が小さくて、ハノイでの鍋のことを思い出したら、きっとここの串焼きも臭みが無く美味しいだろうと思い入店。


Sate Kambing、串10本、ナシ、お茶で48,000ルピア

Img_7197

そういえば、マリオボーロのインフォメーションで明朝4時のボロブドゥールツアー申し込んだんだった。起きられるかな…


<つづく>

|

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(10) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65725090

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワ島なんちゃって横断旅行(11):

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(10) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(12) »