« ジャワ島なんちゃって横断旅行(5) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(7) »

2017年9月 3日 (日)

ジャワ島なんちゃって横断旅行(6)

昨日はホテルのとなりの会場でやっていたアニメフェアに行ったのですが、この日はボゴールまで日帰りで行ってみました。とくに目的はないのですが、植物園を歩いて回ることくらいでしょうか。


まずはその前に洗濯。

Img_6678


トークンと若干意味不明の洗剤で 70,000ルピアでした、思ったより取られました。

Img_6614


洗濯と乾燥を終え、Grab BIkeを呼んで最寄りの環状線の駅まで

Img_6683


環状線左回りからそのまま乗り換えなしでボゴールまで

Img_6689


普通に都内並みに混んでる

Img_6692

電車入線時の警告が学校のチャイムのメロディー。
ジャカルタのコミューターの線路、結構まっすぐ敷かれていると思う。タイとは比べものにならない。

1時間25分乗ってあと2駅。ボゴール遠い。最初の方駅多かったし、駅間間隔も短かったし。


到着

Img_6697

行きは千代田線の車両、帰りは南武線。

Img_6737


ボゴール駅前の風景

Img_6702


駅からボゴール植物園(とグーグル先生がいっている)の場所まで 、途中、植物園には鹿がいるんだーなんてのんきに

Img_6707


20分くらい歩いたんですが、

Img_6709


王様か大統領の別宅で入れません。


しばらく歩いてやっと入場

Img_6715


Img_6718


Img_6726


Img_6734


この日はボゴールから戻ってもいろいろあって、次のエントリーで。

<つづく>

|

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(5) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65725022

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワ島なんちゃって横断旅行(6):

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(5) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(7) »