« ジャワ島なんちゃって横断旅行(4) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(6) »

2017年9月 2日 (土)

ジャワ島なんちゃって横断旅行(5)

HIEX Citygate での1泊をおえ、 HIEX Expo に移動します。

Img_6606

UBERが捕まらなくて、UBERのクルマは近くに何台かいるのがもえるのだけれど、Grab頼んだらまたナンバーが違う。UBERだと登録何年以内のクルマでないとドライバーとして登録できないと聞いたことがありますが、Grabでも同じようなことがあるんですかね。

まー、でも前回スカルノ・ハッタ空港に行くのにカードが使えないとか言って電話で吹っかけられた以外は全ていい印象です。外国にいて目的地をピンポイントで指定できるのがいい。(この事件に関しては、さいきん UBERの Appを通じてクレームを入れ、10,000ルピアクレジットで返してもらいました)

で今日もUBER、プロモで追加料金ナシゴレンなんで呼んだら、渋滞がいやなのかドライバーからキャンセルされた。いろいろ略して書いてあるみたいでグーグル先生でも訳せない部分を多く訳文が意味をなさない。キャンセルの単語だけかろうじて分かる。こちらから電話したがでなかった。放っておいたら他のドライバーが拾って迎えに向かっていた。こちらに連絡とろうとしたらAppのメニューになく電話できなかった。

つぎに私を拾ってくれたドライバー、乗ったら結構歳いっててスマホに老眼辛いジェネレーション。日本人だと見破られる。

コタのコロニアルな所をクルマで行ったり来たりするんですが、にこぎれいなカフェでもあれば外国人観光客がいっぱい来ると思うんだけどな。朽ちてる。


で、ホテル、こんな建物

Img_6655


こんなお部屋

Img_6609


で俳句甲子園の決勝を見てから

Img_6611


ホテルのとなりの会場でたまたまやっていた、アニメフェア
JIEXPでやってたアニメフェア C3 AFA

Img_6652

日本のに限らずアニメ熱すごい。関係者か日本人も見かけた。

Img_6630


Img_6634

Img_6643


Img_6645


Img_6649


フェアを堪能したあと、ホテルに向かい歩いていると、ジャカルタは意外にも夕方海風が吹いて気持ちいい。

夕暮れ

Img_6654


食事に出かけても飲めないので、出かける前に飲んでおく(笑)

Bali Hai Draft アジアによくあるシンハビールちっくなのを薄くした感じ。Ankerとの勝負だとAnkerが好きかも。

Img_6659


Bali Hai のAle、ディアブロ、うまい。黒ビールかと思ってよく見たらエールと書いてある。

Img_6660

ホテル近くのサテアヤム屋さん

Img_6662


内部

Img_6663


焼き鳥10本、羊のスープ、ごはん、お茶で、47kルピア、400円ちょっと

Img_6667

全種類2本ずつ注文したのですが、レバーや砂肝もあり美味しかったです。


<つづく>

|

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(4) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65724806

この記事へのトラックバック一覧です: ジャワ島なんちゃって横断旅行(5):

« ジャワ島なんちゃって横断旅行(4) | トップページ | ジャワ島なんちゃって横断旅行(6) »