« 夏休みの予定などを | トップページ | 麻辣燙のお店 »

2017年8月 9日 (水)

「かつや」しゃぶしゃぶ食べ放題

が、「唯一」北千住駅西口にあるんですが、はじめて行ってみました。


お、テラスから見えますね

Img_6082


胸が高鳴ります

Img_6083


目の前

Img_6084


しゃぶしゃぶの人は2階です

Img_6085


注文をしてから冷凍肉を切って出してくると聞いていたので、ある程度時間がかかるだろうと思い、生ビールが290円、チューハイ類が190円と良心的な価格設定ゆえ、明るいうちから生ビール(笑)

Img_6086


来ました、豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題、999円(税抜き)

Img_6090


最初の肉は2人分くらいあったのかな、肉を2人分追加し、ウーロンハイも追加(笑)

Img_6091


野菜や薬味は食べ放題に含まれないとネットに書いていた人がいたのですが(昔はそうだったのかも)、まわりの客を見ていたら、オーケーっぽいしメニューにも野菜も食べ放題らしいので、

最後に、肉1人前、野菜1人前、薬味を追加

Img_6092


結局、最初に出された分量も含めて、豚肉5人前、野菜2人前、薬味2人前、ご飯どんぶり1、生ビール1、ウーロンハイ1を昼間っからいただきまして、とても満足しました。

かつやのしゃぶしゃぶ食べ放題ビギナーから唯一注意点をあげさせてもらうと、豆腐を入れて鍋の温度が下がってホットプレートの出力を最大にしてお湯をグラグラ沸かしてしまうと、目の前にある鍋の湯気から豚の匂いが鼻に来てオエッとなってしまうので、火力には注意。あと、ふだんご飯を食べ慣れていなくて、ドンブリ飯を最後に片付けようとすると結構量があってキツイ。

|

« 夏休みの予定などを | トップページ | 麻辣燙のお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65611975

この記事へのトラックバック一覧です: 「かつや」しゃぶしゃぶ食べ放題:

« 夏休みの予定などを | トップページ | 麻辣燙のお店 »