« 麻辣燙のお店 | トップページ | 遅めの夏休みってよく言いますけど »

2017年8月11日 (金)

自宅で火鍋

お店で麻辣燙を食べて美味しかったんですが、

そういえばかなーり前に、火鍋の鍋底を西川口に羊肉を食べに行った帰りに、この腐竹と一緒に購入したことを思い出しまして。

Img_6103


第一回目、鍋の元を半分使って、業スーの冷凍豚肉400g全部食べちゃいました。

Img_6104

豚肉の他には、キャベツ、キクラゲ、豆腐、くらいですかね具材は。結構貧相なんですが、お味は美味しかったです。


第二回目、残りの半分の火鍋の元は、まいばすけっとで豚バラと牛肩を600円くらい買って、残り物のキャベツ、キクラゲ、豆腐、モヤシなどを入れ、また一気に食べてしまいました。

若干の胃痛を伴うものの(苦笑)、食べている時は美味しくてホント幸せなんですが、食後3、4時間でトイレに行きたくなり、毎回ウォシュレットに感謝することになります。

いちど四川人に火鍋を食べた後、お腹が痛くなったり下痢にならないのか聞いたことがありますが、まったくそのようなことはないと申しておりました。

|

« 麻辣燙のお店 | トップページ | 遅めの夏休みってよく言いますけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65642686

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で火鍋:

« 麻辣燙のお店 | トップページ | 遅めの夏休みってよく言いますけど »