« インドネシア語を少しだけ勉強してみての感想 | トップページ | 久しぶりにバイクツーリング »

2017年8月16日 (水)

チャンギ空港でトランジット時のフリー観光ツアー(後日談追加)

今はタイのチャーン島から洗濯のために2日帰ってきているのですが、今晩また出かけます(笑)


シンガポールのチャン空港でこれまで何度か乗換えをしても、夜中着早朝出発とか、LCCへの乗換えだったりして参加することができませんでした。


2014年とかはUAがまだ成田からシンガポールまで777飛ばしてて、NRT-SIN-HKG-SIN-NRTの旅程で1万マイル近く、これでもかと言う程飛んでたと思います。

また、この基本の旅程にSFO足したりして、2万4千マイル弱の修行って、アホすぎる(笑)


しかしながら、シンガポール太っ腹とよく言われている、シンガポール航空とシンガポール政府が主催している免費の観光ツアーに参加したことがありませんでした。

今回、HND-SIN-TPE-CGKの旅程で、チャンギ空港に朝7時くらいから午後2時くらいまでいるので、9時から11時半までのツアーに申し込んでみようと思います。


マーライオンとか見たことないので、とても楽しみ!! (嘘爆)

Gakkari


=== 後日談、というか当日書いてます ===

7時から受付ということで、T3のインフォメーションカウンター裏のフリーのツアーの受付場所に行ったのですが、

Img_6479

自分の乗る次のフライトが13:10発で前掲のシンガポール航空のサイトには、9時から11半のツアーは13:30以降のフライトを持っている人が参加できますとあります。

20170817_100616


当然その部分は日本にいる時にチェックしたのですが、日本にいる時というのが曲者で、iOSのカレンダーに現地時刻(シンガポールだとGMT+8)で入力していると、日本にいる間は数字が1時間多く表示されるわけです。実際に自分の持っているフライトは13:10発で、日本にいたときには14:10と見えてしまい、で、上のような能天気な、免費のツアーに参加するぜい!なんていうブログエントリーになってしまったわけです。

次の乗り継ぎのフライトをちゃんと予約自体と確認すればよかったのですが、まあその辺が自分らしいと言えば自分らしと言える。せっかくマーラーオンを見てがっかりできると思ったんですがね。。。次回はツアーに参加できるようなフライトを考えて乗り継ぎします。

|

« インドネシア語を少しだけ勉強してみての感想 | トップページ | 久しぶりにバイクツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65670787

この記事へのトラックバック一覧です: チャンギ空港でトランジット時のフリー観光ツアー(後日談追加):

« インドネシア語を少しだけ勉強してみての感想 | トップページ | 久しぶりにバイクツーリング »