« ココスの朝食バフェ | トップページ | 「かつや」しゃぶしゃぶ食べ放題 »

2017年8月 8日 (火)

夏休みの予定などを

すでに十分休んでるだろ、というツッコミはここでは置いておきます。(笑)


Img_6095


1. お盆休み前後に2泊でタイのチャーン島に

スクートのセールでドンムアン空港往復をかなーり前に買ってあったのですが、2泊で滞在時間57時間ということでバンコクを起点にカンボジア等隣国に行くのはあきらめ、島に行くことにしました。

Accor Hotels のポイント3倍プロモーションその他特典付き、に釣られて泊まりに行くのは内緒です。

== 後日追記 ==
本当はカンボジアのシアヌークビルここに行ってみたかったんですが、エアアジアがKLIA2から飛ばすようです。便利になって良かったのか悪かったのか… http://dlvr.it/PdgdyT
==========


2. 再度インドネシア、IHGからのお題を消化に

IHGのアクセラレータープロモーションって、これまで取り組んだことがなくて、今年は7月にポイントを使って上海で一泊しただけなんです。

ー 自分のお題 ー

20172

他の方のお題をネットで見たりしたら、自分の課題はかなりイージー、low investment high return だということがわかり、急遽8月末までに片付けるがんばる決意をしました。


(1) 1,000 1回の滞在で1,000ポイント

(2) 5,000 5泊の滞在で5,000ポイント

(3) 3,600 ボーナスポイント パッケージの予約1回で3,600ポイント

(4) 12,000 北中南米、カリブ諸国、大中華圏(中国本土、香港、マカオ、台湾)、ヨーロッパ地域のいずれかの国で滞在

(5) 18,400 4オファー中3オファーを達成すると、さらに18,400ボーナスポイント追加

(6) 1,500 8月のBonus Play 8月中、1回のご滞在で1,500ボーナスポイント


== 計画 (8/11コレを見て訂正) ==

ホテル単価の安いインドネシアに(また)行く。
行きのUAのマイルを使った特典旅行の旅程を HND-SIN-TPE-CGKとしてラウンジでなるべく飲み食いして食費を浮かし、台北でのトランジットがオーバーナイトになるので桃園のホリデーインエクスプレスでボーナスポイントパッケージを付けて1泊のだけれど、(4)の条件は「いずれの地域」に滞在ではなく、それぞれの地域の「いずれかの国」で滞在しなければならないのでハードル高い。

==> 1, 3, 4, 5, 6をいきなりクリア。1泊で、36,500ポイントゲット。 そんな簡単ではなかった

ここまで書いてて、費用対効果から行ったら台湾1泊でやめとけばよかった(笑)
それよりも月末台北で2回トランジットしたときに泊まっとけよって。

台北からジャカルタに移動し4泊をインドネシアでして、ミッションコンプリート、41,500ポイント達成です。

<==> 1, 2, 3, 5, 6をクリアですので、合計29,500ポイント。

約3万ポイントだと、日本のクラウンプラザとか1泊ポイントで泊まったらなくなってしまいますね。

ジャカルタでHoliday Inn Express に滞在している時に、ボーナスポイントパッケージを適当に付けて、10,000ポイントを達成して一応 IHG ゴールドエリートくらいは達成しておこうかなと思います。

調べたら、ジャカルタの HIEXで会員価格が1泊30.60ドルで、1,000ポイント付加で42.75ドル、2,000ポイント付加で49.00ドルと言ったオファーがあったので、10泊の宿泊数でなくポイントでゴールドやろうかなと。


あとアコーの方は、上のタイ・チャーン島の宿泊を入れると、合計9泊になるので、安いところであと1泊して10泊、シルバーにでもなっておこうかと思います。シルバーが何の役に立つのかはわかりませんが。90ユーロのビジネスカード(クレジットカードではない)を購入すればゴールドステータス買えるし。


残りのインドネシアでの滞在はSPGのポイント使ってシェラトンかフォーポイントでも泊まりながら、バンドン会議バンドンに行ったり、ジョグジャカルタに電車で行ってボロブドゥール遺跡観光をしたいかなーと思っています。


そうそう、英語がことのほか通じないので、右の本で勉強中です(汗)


Img_6107


|

« ココスの朝食バフェ | トップページ | 「かつや」しゃぶしゃぶ食べ放題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65627095

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの予定などを:

« ココスの朝食バフェ | トップページ | 「かつや」しゃぶしゃぶ食べ放題 »