« SPGプラチナチャレンジのホテル(前編) | トップページ | Holiday Inn Expressと烤魚 »

2017年7月16日 (日)

SPGプラチナチャレンジのホテル(後編)

つづき、5月のGWから活動再開でが、3泊したのみ。


(10) シェラトン上海虹口ホテル CNY868.44 ¥14,008
プラチナチャレンジ始めたとたん、虹口ではまったくジュニアスイートとかにはアップグレードされなくて、上海明珠塔の見える方向の部屋もまったくアサインされなくなったなー。

プール、夜だと暗くて少し泳ぎにくい、でもまだ5月の初旬とか泳ぐ人が少なくてプール空いてた
Img_3796

Img_3643

(11) フォーポイントバイシェラトン上海,大寧 CNY623.09 ¥10,050
朝ごはんは、地下鉄の駅入り口にある、クレープ的な巻物を食べてたな。すごく愛想のいい人で印象に残っている。
Img_3634

FP大寧のプール、小さくてなんか塩素きついかも。でも、更衣室やサウナエリアは清潔で使いやすい。
Img_3817

(12) シェラトン・フランクフルトエアポート・ホテル&コンファレンスセンター EUR111.2 ¥13,477
GW上海でのストップオーバーのあとドイツに行った時一泊目に泊まった。ある程度リーズナブル、100ユーロ台の前半、なら泊まって数を稼ぎたかったのだが、デュッセルドルフドルフとか400ユーロ超えで、唯一フランクフルト空港のシェラトンに泊まったのみ。逆にヨーロッパを旅行するなら Accor Hotels が便利だなと実感
Img_3833
ターミナルの真ん前、鉄道の真上で使いやすいは使いやすい。飛行機の騒音も全く問題ない。プールあるのか探検せず不明。

(13) フォーポイントバイシェラトン上海,浦東
CNY717.79 ¥11,578
ここから6月、最後の月で追い込みをかけます。ジェットスタージャパンで浦東空港着いて夜中の2時ごろチェックインしたのだけれど、マネージャー直々「古い物件で済みません」的なグリーティングと名刺もらった。
普段泊まらないプドンエリアで面白い屋台を発見したので良かった。FP浦東の隣にシェラトン物件があるし、また食べに行きたい。
Img_4780

(14) ウェスティンホテル仙台 ¥13,538
岩手にハーフマラソンに行って帰りに泊まるつもりだったが、ハーフはDNS。仙台の街を自分の足で時間をかけて歩くのは初めてで、住みよい街だと思ったし、シブい昭和の飲屋街も発見できて良かった。そうそう、仙台ウェスティンのジムにはプールありません!

(15) フォーポイントバイシェラトン上海,大寧 CNY640.25 ¥10,327
6月最後の追い込み、FP大寧とシェラトン外高橋のヘビーローテション(笑) プールが改修中でお休みだった。
微妙なウェルカムプレート、マシュマロ。結局、朝食に食べましたが。
Img_5013

2週連続でジェットスターで行ったのでホテル着が深夜の2時すぎとかで、こんなところで飲んでました。
Img_5002


(16) シェラトン上海外高橋ホテル CNY511.86 ¥8,256
この時は高橋鎮で小龍蝦(ザリガニ)食べた。

プール
Img_5055
修行を始めた4月にくらべ日差しが強くなって、泳ぐ人も増えてきた。

(17) フォーポイントバイシェラトン上海,大寧 CNY640.25 ¥10,327
ジェットスター3週目、つらい。先週も同じところで夜中飲んだ
Img_5109

前の週はプールの屋根が修繕中だったのだが、この週は泳ぐことができた。
Img_5120

(18) シェラトン上海外高橋ホテル CNY511.86 ¥8,256
18泊目最後の滞在は外高橋。広東料理(客家)の猪肚鶏の店を発見することができた。広州時代好きだった胡椒鍋を食べられてうれいしい。

以上、なるべく底値を拾って予約を入れたつもりですが、だいぶ散財してしまいました。

合計¥197,338 1泊あたり¥10,963.21 航空券代除く(笑)

|

« SPGプラチナチャレンジのホテル(前編) | トップページ | Holiday Inn Expressと烤魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65525004

この記事へのトラックバック一覧です: SPGプラチナチャレンジのホテル(後編):

« SPGプラチナチャレンジのホテル(前編) | トップページ | Holiday Inn Expressと烤魚 »