« 徳之島からの奄美大島半日観光 | トップページ | 釜山経由対馬日帰り(2) »

2017年7月 7日 (金)

釜山経由対馬日帰り(1)

チェジュ航空がセールをやってまして、最安で500円のフライトとかあるセールだったのですが、自分が見ていた日程が成田釜山で片道5,500円が5,000円になったり、モバイルアプリ初回使用で3,000円のバックがあったりと、大盤振る舞いだったのでポチリました。


安いチケットを買ったがために、酷暑の中第3ターミナルまで歩かされる刑

Img_5308


チェックイン、ほぼ唯一の日本人

Img_5309


フレッシュネスバーガーで低糖バンズを試してみる

Img_5310

フレッシュネスはパティがあまり好みでないので、お味はそれなり。

チェジュ航空のフライト/サービス自体とくに記すことはないのですが、日本語がたどたどしいので不安になる。NHやバニラに乗った外国人が英語を聞いて不安になる気分ってこんな感じでしょうか。あと、英語のアナウンスは一切無し。第3国のパスポートを持った乗客もいたのですが。。


でも何事もなく、金海空港着、その後九州に大雨をもたらす前線が上がっていたので大雨

Img_5312

むかーし釜山に来たときにはなかったライトレール乗ってホテルを目指すが、乗った瞬間ニンニク臭い。。。


地下鉄のアナウンスの順番が韓国語英語中国語日本語で、あとで乗る空港リムジンバスは昔からの韓国語英語日本語中国語の順番。だから何なんだ、って感じなんですが、最近の世相を反映しているなと。


ホテルにチェックインしても大雨でどうしようかなあ、と途方に暮れる。

Img_5314


<つづく>

|

« 徳之島からの奄美大島半日観光 | トップページ | 釜山経由対馬日帰り(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65500652

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山経由対馬日帰り(1):

« 徳之島からの奄美大島半日観光 | トップページ | 釜山経由対馬日帰り(2) »