« SPGプラチナチャレンジのホテル(後編) | トップページ | 『神様が降りてくる』白川道を読んで »

2017年7月17日 (月)

Holiday Inn Expressと烤魚

ちょっと前までひとり火鍋ブームだったのですが、新たな予感。

SPGプラチナチャレンジもやってしまったので、ポイントを使って Holiday Inn Expressに泊まりました。

Img_5502


思っていたより落ち着いている

Img_5505


IHG10,000ポイントで宿泊

Img_5503


仕事で使いやすいであろう机

Img_5504


冷蔵庫がないのを除き(1階にビール等自販機がある)過不足ない感じ。
そういえば、IHG会員ということで、チェックイン時にビール1缶もらいました。ちょっと嬉しい。


Appを見ながらホテル近くの店を物色

Img_5510


ウケ狙いで

Img_5507


ロボットレストランも考えましたが、やめにして

Img_5508


万州烤魚

Img_5509


美味しい!

Img_5513

注文する時に何味にするか聞かれ、麻辣味で中辣にしてとお願いした。
一度焼いてから麻辣味で煮る。美味しかったので店主にどんな魚か聞いたら、黒魚と言われる。???

ホテルに帰って百度先生に聞いたら、雷魚でした。蛇魚とか書いてあれば分かりやすかったけど。タイで唐揚げやカレーで食べているので、道理で美味しいハズです。


そういえば、以前に行った新疆の羊串屋でも

Img_3171


烤魚のメニューありました、しっかりライギョも載ってる

Img_3172


このカラーのメニューの店だと一斤あたり42元だけど、

Img_5518

今回のレシートでは、38元だった、ちょっと安い。

見た目が悪い魚ほど美味しい。

|

« SPGプラチナチャレンジのホテル(後編) | トップページ | 『神様が降りてくる』白川道を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65528110

この記事へのトラックバック一覧です: Holiday Inn Expressと烤魚:

« SPGプラチナチャレンジのホテル(後編) | トップページ | 『神様が降りてくる』白川道を読んで »