« ルアンパバン(7) | トップページ | 先週は思い立ってジャカルタなどに »

2017年7月28日 (金)

ルアンパバン(8)

朝の托鉢が終わった6時半からホテルで朝食


カオソーイ

Img_5716


チェンマイとかあっちの方のカオソーイかなーと思ったら、ぜんぜん普通でした。


昨晩ホテルの部屋で自分で作って飲んだラオコーヒーが美味しかったので、

Img_5690


あとはコーヒー飲んだり、クロワッサン食べたりしてました。


乾季には人が渡れる橋らしい

Img_5711


路地、炭でもち米を蒸していてイイ感じ

Img_5712

日が高くなってきて、チェックアウトまでは部屋でコーヒー淹れてゴロゴロしてました

Img_5718


チェックアウトしトゥクトゥクを雇う

Img_5721


タイのトゥクトゥクとちょっと構造が違う、空港まで5万キープ

Img_5723


空港

Img_5724


チェックインとセキュリティチェックは速攻、チェックイン時にラウンジは2階ですと言われ???

そうだ、バンコクエアウェイズは「ブティーク」エアラインなので、エコでもラウンジアクセスあったんだ。

Img_5728


なぞのキノコやタケノコを干したやつを食べたり、

Img_5731


カンボジアでも好きだった、もち米をココナツミルクで蒸したヤツ食べたたり、コーヒー飲んだり

Img_5730


土産物を物色、というか、してなくて

Img_5729


自分のお土産で、ラオコーヒー、5万キープ

Img_5726


ラオス航空ってこんなプロペラ機で近隣の国を結んでいるだけかと思っていましたが、

Img_5741


あとで調べたら、ジェット機も所有し観光客(CやK)を運んでいるようです

Img_5737


自分はぶてぃーくえあらいんバンコクエアウェイズに乗って

Img_5739


ルアンパバンの空港はこのように山が近いので、空港が拡張されるまでは世界でも着陸の難しい空港だというのが行ってみてわかりました。

Img_5742


あとはバンコクに戻り飲み会に参加し、翌日何事もなくTGで成田に戻って旅行を終えました。

Img_5744

今回先にバンコクに行くことが決まっていて、そこから思いついてルアンパバンに行くことにしたのですが、日本からラオス観光だけだったら、ハノイかホーチミン経由でベトナム航空とか、昆明経由で東方航空の方がいいんじゃないかなと思ったりしました。


<おしまい>

|

« ルアンパバン(7) | トップページ | 先週は思い立ってジャカルタなどに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65558624

この記事へのトラックバック一覧です: ルアンパバン(8):

« ルアンパバン(7) | トップページ | 先週は思い立ってジャカルタなどに »