« ルアンパバン(5) | トップページ | ルアンパバン(7) »

2017年7月27日 (木)

ルアンパバン(6)

スコールをうっちゃって


山を登ります

Img_5709


お寺さんの敷地なのか

Img_5672


眺望1

Img_5670

もう少し登って同じ方向、眺望2

Img_5675


メコン川側の眺望

Img_5676


本当は日没まで眺めていたかったのですが、観光客(KとC)があまりにもウザく、この1枚を撮ってから山を降りました。入っちゃいけないところで地鶏しまくるし。


メコン川沿いで夕日を眺めながらビールを飲めるところを探します。

Img_5680


タイにもある、下にお湯張って上で肉を焼く焼肉食べ放題の店

Img_5677


さすがにうるさい彼らに混じって一人焼肉する気にもならず、街をぶらぶらしているのはほとんど観光客なのですが、地元の人がBBQ食べながら飲んでいる店があり、かなり心が傾いたのですが、魚はあるかと聞いたらなくて、

此の期に及んでもなぜか記念的に土地のものを食べたい気がして、その店はスルーしてしまいました。地元の人の話を聞いて飲めるチャンスだったのに。

で、


白人のオッサンが一人で飲んでいた別の店で、豚のソーセージと

Img_5686


魚のカレー

Img_5687


カレーが思ったよりシャビシャビだったので、カオニャオを頼んだのですが、個人的には甘辛いココナツミルクの入ったカレーと合わない気がしました。ガイヤーンや焼いたり揚げたりした魚と一緒に食べるのがいいかなと。

ビール2本飲んで11万キープ弱だった気がします。博物館や寺の入場料で、昼間ATMでおろした20万キープは使い果たしました。

<つづく>

|

« ルアンパバン(5) | トップページ | ルアンパバン(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65558551

この記事へのトラックバック一覧です: ルアンパバン(6):

« ルアンパバン(5) | トップページ | ルアンパバン(7) »