« 釜山経由対馬日帰り(4) | トップページ | 釜山経由対馬日帰り(6) »

2017年7月11日 (火)

釜山経由対馬日帰り(5)

寿司食ってビールも飲んだので、どこに出かけようかなと思ったのですが、

上対馬町の役場の敷地内にある 上対馬町歴史民俗資料室

係の方にカギをあけてもらって参観、釜山からの観光客は来なさそう。

こんな綺麗な場所もあるんですね、機会があったら見てみたい

Img_5379


比田勝港

Img_5381


釜山から乗ってきた未来高速のNINA号

Img_5385

調べたらやはり新しく、2016年10月8日に釜山―対馬(厳原・比田勝)航路に就航だそうです。


帰りの船の時間まで暇なんで国内線ターミナル行ったら、博多を夜出て朝に比田勝に着く九州郵船のフェリーげんかいがちょうど出港するところでした。

Img_5387


国内旅行なんでローミングフィーを気にせずGoogle Mapsを使っていたら(笑)、網代の漣痕という地質的に面白い場所があるらしい。

Img_5388


規模の大きな鬼の洗濯岩といったところでしょうか

Img_5393


あとは国際ターミナルの方へ

Img_5399


看板を鑑賞しながら歩いてもどり

Img_5398

そういえば寿司屋で50円引きのクーポンもらったので、ターミナル2階の待合所のカフェでアイスコーヒー飲んで、いろいろ島の観光事情を聞かせてもらいました。


<つづく>


|

« 釜山経由対馬日帰り(4) | トップページ | 釜山経由対馬日帰り(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65501448

この記事へのトラックバック一覧です: 釜山経由対馬日帰り(5):

« 釜山経由対馬日帰り(4) | トップページ | 釜山経由対馬日帰り(6) »