« ルアンパバン(3) | トップページ | ルアンパバン(5) »

2017年7月25日 (火)

ルアンパバン(4)

ビール飲んだし昼寝でもしようかなーと思ったのですが、

雨季なのにせっかく天気が良いので出かけることにしました。

Img_5626

実際、夕方けっこう激しいスコールが降ってきました。


まずは ATMで20万キープおろしてみた

Img_5632


自分の高級ホテル(笑)の前を朝の托鉢が通ることは調べてあったのですが、こんな看板がたまに立ってます。お行儀の悪い例の国の観光客おおいですからね。英語で書いても読まないでしょうが。

Img_5631


午後4時前でまだ暑いんで

Img_5629


街の人出はこんなん

Img_5633


もと王宮の博物館

Img_5634


入場料3万キープ、このあとなにかと徴収されてしまう

Img_5635


お寺さん、いちおうお参り

Img_5636

中に入ると、コンチーンまくまーく、だったので退散。


博物館内部は撮影禁止なのですが

Img_5638


王様の居室や謁見するところや食堂もろもろの他に、別棟に王様への贈り物、トヨタのランクル、キャディラック、フランス車などがありました。正直ショボイですが。

あと街をぶらぶらしたり、寺院を見たり

Img_5640

この小高い丘でも登って街の眺望をなどと思いました。


<つづく>


|

« ルアンパバン(3) | トップページ | ルアンパバン(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65558448

この記事へのトラックバック一覧です: ルアンパバン(4):

« ルアンパバン(3) | トップページ | ルアンパバン(5) »