« ルアンパバン(2) | トップページ | ルアンパバン(4) »

2017年7月24日 (月)

ルアンパバン(3)

3 Nagas Luang Prabang - MGallery by Softail ぶてぃーくホテルです(笑)

Img_5628


ぶてぃーくえあらいんバンコクエアウェイズに乗ったからではありませんが、泊まるホテルもブティークホテル。日本語でデザイナーズホテル? ちょっと違うな、フランス時代の歴史的建造物を使っているホテルなので。

まあ普段だったら選択することはないのですが、Accor Hotelsのポイントを集めようかなーと思ったので(苦笑)
あと、普段だったら250ドルくらいするのが、100ドル前後で予約が取れたのも理由。


ただ、7月はラオスでは雨季で、実際、出発前に日本で天気予報を眺めていたら雨ばっかりでした。


こんなところでチェックイン手続きをしたのですが、部屋に入れるのは14時と言われ

Img_5607


こんなレストランで

Img_5609


ラオビールを飲んで

Img_5611


川魚のバナナの葉つつみ焼き

Img_5613


今回の滞在では最初に食べたこれが一番美味しかった

Img_5614


川魚の臭みもないし、香草やニンニク、塩の塩梅、バナナの葉っぱのほんのりした風味、全部良かった。

で、歴史的建物は3つあるのですが、そのひとつ

Img_5627


お部屋

Img_5624


お庭

Img_5620


<つづく>

|

« ルアンパバン(2) | トップページ | ルアンパバン(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65558399

この記事へのトラックバック一覧です: ルアンパバン(3):

« ルアンパバン(2) | トップページ | ルアンパバン(4) »