« ハーフマラソンDNSし東北旅行(5) | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(7) »

2017年6月20日 (火)

ハーフマラソンDNSし東北旅行(6)

温泉にも入ったし後は仙台経由でバスで東京に帰るだけなのですが、昨晩宿で乗り換え案内を見ていたら


土曜日曜は「リゾートみのり」

Img_4865

なる特別列車が仙台新庄間を走っていることを知りました。

Img_4862

午前中だと仙台ー石巻ー小牛田ー鳴子温泉ー新庄の方向に向かうので、古川方面経由で仙台に戻るのには使えませんが、とりあえず新庄まで乗ってそれから山形、仙山線経由で仙台に夕方帰ろうと思います。

えアプリで仙台までの料金を調べたら、陸羽東線・東北本線/仙石線経由と奥羽本線・仙山線と変わらなかったため。


ゆるきゃら(?)に見送られ鳴子温泉駅を後にします

Img_4852


鳴子峡、観光列車なので徐行してくれます、ディーゼルエンジンの音や振動が良かったです

Img_4867


新庄では1時間以上の乗り継ぎ時間があったので、なんかこう駅に隣接した施設で

Img_4873


北上牛の汁の少ない煮込みのようなものをアテに酒飲んでました。。

Img_4874


山形行きの汽車はこんなん

Img_4880


山形からの折り返し、仙山線は「電車」でした。それはそれで味気ない気もします。

Img_4881


仙台駅に着きホテルまで歩いても良かったんですが、同じ料金なのであおば通駅まで仙石線を1駅乗りました。

このラッピング電車ではありませんが
Img_4884


Img_4886


チェックインしたら、あとは場末の飲み屋に飲みに行くだけ(笑)

|

« ハーフマラソンDNSし東北旅行(5) | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65410624

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソンDNSし東北旅行(6):

« ハーフマラソンDNSし東北旅行(5) | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(7) »