« ハーフマラソンDNSし東北旅行(2) | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(4) »

2017年6月17日 (土)

ハーフマラソンDNSし東北旅行(3)

仙台駅って乗り換えとかバイクで来た時にチェーン店のカフェとかに入ったことがあるくらいで、街を歩いたことがなかったので、新幹線までの時間で駅前を散策。


さっそくシブそうな通りを発見!

Img_4810


ひととおり店を見て今夜は焼き鳥に決定

Img_4808


味は普通、と言うか塩辛い。10本単位でしかオーダーできないのが面倒だが、お店の人やお客さんと楽しく会話できました。

Img_4809

翌日バスターミナルに戻ってきたら、そちらの方にも同じ狸の屋号の焼き鳥屋さんがありました。


強烈なずんだ餅押し

Img_4811

買いませんでしたが、ずんだ餅を見るたびに「水曜どうでしょう」のミスターと魔人の対決を思い出す。


古川で新幹線から気動車に乗り換え

Img_4812


鳴子温泉まで

Img_4814


午後9時半ごろ到着、駅前に足湯がありました

Img_4813


湯治宿に電話し迎えに来てもらいました。

仙台から古川まで新幹線に乗らずに終電(終汽車?)で来るのも考えたのですが、デカいホテルに泊まるならまだしも、小さな湯治宿なので夜の11時近くに着くのもよろしくないかと思い、新幹線を使いました。仙台から小牛田駅(難読地名!)までが東北本線でかなり時間がかかるのです。


<つづく>

|

« ハーフマラソンDNSし東北旅行(2) | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65410538

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソンDNSし東北旅行(3):

« ハーフマラソンDNSし東北旅行(2) | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(4) »