« 2017年5月パラオ==1日目== | トップページ | 2017年5月パラオ==3日目== »

2017年6月11日 (日)

2017年5月パラオ==2日目==

2日目は午前1時前、定刻より少し早くランディング、ホテルのお迎えとも問題なくおち合えて、

午前2時すぎに眠れるかと思ったら、ホテル通路の煙探知機が微妙に音を出すので直したりしてもらったりして、3時頃就寝。

パラオ着のジェット旅客機は、UAもOZもどれも深夜到着らしく、ちょこっと寝るために一泊分料金を払ったりホテルピックアップを頼んだり、ちょっと面倒。

で、10時近くまで思いっきり寝まして、ホテルの朝食も食べず


近くのミニストアに行って、スパムのハンバーガーと甘ったるいコーヒーを購入。

Img_4602

スパムハンバーガーが2ドルとは、安くないな...


睡眠不足で1日目ダイビングに行っても良かったんですが、まあ寝てしまったので、


ホテル近くのビーチとか

Img_4607


徒歩で観光。

Img_4610


結構、香港台湾系の資本が入っている感じ。この宿は海鮮料理屋が下にあり、我々は香港から来た、的なことがホテルの入り口に書いてあり、客も広東語しゃべってた。


Img_4612


さらに歩く

Img_4618


別の公園

Img_4622


日本の援助で橋の整備されてます

Img_4625


朝、何件かのミニマートのATMで引き出しもしくはキャッシングをしようとするもダメで、

ダウンタウンのハワイ銀行まで歩き無事お小遣いをキャシングできました。

Img_4627

パラオ水族館、普通の常識ある人は来島1日目からスノーケリングやダイビングをするので、水族館など訪れないと思います。

Img_4630


テッポウウオとかナンポウツバメダイ(だったかな)

Img_4633


なかなな面白い展示

Img_4635


あとで人に聞いてわかったことなのですが、パラオの汽水湖のクラゲはどんどん減っていて、見学ツアーもここ数年前からやっていないそうです。

Img_4637


この週末、ちょうど松方弘樹さんか梅宮辰夫さんが釣りそうな、フィッシングトーナメントやってました

Img_4641


ぶらぶらしている間に夕方になり、

Img_4648


あたりをつけておいた港ちかくのバー

Img_4653


で地ビールを飲んで

Img_4656


日が沈んでいきました。

ビールは何があるのか聞いたら地ビールもあるとのことで、ライトなヤツをお願いしました。予想に反して、シンハとかの南国のビールにありがちなカラメルっぽい味がなくクリアな味で好きになりました。

お腹がいっぱいになってしまうので、そんなにたくさんビールを飲めるわけでもなく、朝10時とかに起きたのに夜8時すぎに寝てしまいました(笑)


<つづく>

|

« 2017年5月パラオ==1日目== | トップページ | 2017年5月パラオ==3日目== »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65381541

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月パラオ==2日目==:

« 2017年5月パラオ==1日目== | トップページ | 2017年5月パラオ==3日目== »