« 2017年5月ドイツ==自転車事情== | トップページ | 2017久米島トライアスロン(1) »

2017年6月 2日 (金)

2017年5月ドイツ==食べ物飲み物==

到着した夜、フランクフルト空港駅で買ったハムをプレッツェルに挟んだもの、塩味がビールに合いそう

Img_3828


ICEの食堂車で

Img_3916


飲んだビール、DBのマークのついたグラスがいい

Img_3918


食堂車の外観

Img_3943


食べてる人はこんなん、世界の車窓みたい

Img_3933


ケルンの Ibis Hotelの朝食バフェでのチョイス、ドイツの朝食ではローカーボもやりやすい、でもパンが美味しいんで毎朝1、2枚食べてしまいましたが

Img_4037


アーヘンの駅で買ったサンドイッチ、不明な揚げ物が挟んでありましたが、玉ねぎの酢漬けとの相性がいい、パンはアゴが痛くなるほどかみごたえがあって美味しい

Img_4108


風呂上がりのビール、1.5ユーロくらいだったか、税金がないので安い

Img_4128


アーヘンのダイナーみたいなところで食べたステーキシャンピニオンソース、マッシュルームからでた旨味が美味しい

Img_4179


Aachen Ibis Budget Hotel での朝食

Img_4187


このニンニクとハーブ入りのクリームチーズが美味しく、一個いただいて帰国後にクラッカーにつけてドイツを思い出しながら飲みました。

Img_4190


最後のマトモな食事、デュッセルドルフ空港のルフトハンザラウンジにて (国航のミールは全く期待できないので)

Img_4251

塩味のプレッツェルがビールに合うしハムやチーズも美味しく、搭乗前にしっかり仕込んでおきました。

あとは国航のボロいA330の機体を我慢して、北京で乗り換え羽田に戻るのみ。

|

« 2017年5月ドイツ==自転車事情== | トップページ | 2017久米島トライアスロン(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65322426

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月ドイツ==食べ物飲み物==:

« 2017年5月ドイツ==自転車事情== | トップページ | 2017久米島トライアスロン(1) »