« 2017/5川湯温泉-釧路バイク練 | トップページ | 2017年5月パラオ==1日目== »

2017年6月 9日 (金)

2017年5月パラオ==準備編==

なにをトチ狂ったのか、5月末に急にパラオに行くことにしました。デルタ航空のバウチャーの使用期限が迫っていたので。

行くと決めたら、最低1日くらいはダイビングをするだろうと思い、まずはお道具を実家に取りに帰りオーバーホールしたお話。

Img_4583


まずはバス。不評のバスタの構造にもだいぶ慣れました。

Img_4404

JRバスに乗るなら八重洲口に行くので、バスタはウィラーエクスプレスの時のみ。Webで購入済みなので邪魔くさいチケット売り場のあたりは通らず、直接D乗り場につながるエレベーターで乗りままで。

せっかくなので、実家の方のホルモン焼き屋さんを開拓しときました。

Img_4413

店員さんの日本語のなまりがそれっぽく、本格的

Img_4411

煙い人のために、ゴーグルも貸してくれるようです(笑)


錦通りに佐賀のちゃんぽん屋さんが出店していたので、素通りできず

Img_4417


糖質投入

Img_4418

帰りはインターチェンジからJRバスで、無事お道具を持ってきたました。


しかしそれだけでは済まず、昨年4月に宮古で潜った時、BCにエアが入りっぱなしになる症状が発覚し、レギュレーターも1st、2ndともに10年ちかくオーバーホールしたことがなく、

これを機に専門業者にオーバーホールに出すことにしました。


バイクのパニアケースに無理やりBCとレギュレーターを積んで。


Img_4438


特急料金を支払い1週間でパーツの調達からOH、試験と済ませていただきました。感謝。

2ndのOHをする時に、カバーのプラスチックが割れてしまい、もう製造中止で保守部品が出回っていないのを、パーツを調達していただき、BCもワイヤーが錆びて切れているのを修理してもらいました。

これでしばらくダイビングが楽しめるので、久しぶりに夏の伊豆半島でも青春18切符の時期にコスパ重視で行ってみたいと思います。


で、その業者さんは十条駅近くにあるものですから、

Img_4585


何度かおじゃましたタイ風居酒屋さんに寄らざるをえず

Img_4589


あいかわらずシブイんですが

Img_4592


イサーンのソーセージが美味しかったです

Img_4591


<つづく>

|

« 2017/5川湯温泉-釧路バイク練 | トップページ | 2017年5月パラオ==1日目== »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65381534

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月パラオ==準備編==:

« 2017/5川湯温泉-釧路バイク練 | トップページ | 2017年5月パラオ==1日目== »