« 2017久米島トライアスロン(4) | トップページ | 2017/5川湯温泉-釧路バイク練 »

2017年6月 7日 (水)

2017/5釧路-川湯温泉バイク練

理由があって輪行袋を新調しました、grunge(グランジ) キャリー 輪行袋 ブラック

製造元によると:
「女性の目線で考案された輪行バッグ。■ フレームサイズ520mm以下のロードレーサー専用。」(苦笑)

最初、シーコンで自転車を運ぼうと思ったのですが、釧路空港のコインロッカーサイズを調べたら、収納できないのと、

普通の縦型の輪行袋だとディレイラーが下側に来て、初めての飛行機輪行でディレイラーが曲がるのが不安だったのと、あの役に立たない金具を持っていくのが面倒くさくて

ハンドルとシートを下側にして立てるタイプの輪行袋を購入してみました。

Img_4442


タイヤは専用の袋に入れて放り込むだけ、輪行袋の生地自体も厚めということで、特大弁当箱くらいのサイズなんですが、

Img_4429


便利。ストラップの長さ調整もでき、肩のパッドがあるので担ぎやすい。ホイール袋は事前に調べたら 25Cタイヤだと入らない、と言っている人もいましたが、自分はコンチネンタルのGP2 25Cで問題なく入りました。


はじめての

Img_4452


Air Doにに乗りました。

Img_4454


釧路空港のビル二階にあるコインロッカーに、JR駅にある大型サイズだと思います。(特大ではない)

Img_4552


たんちょうにご挨拶、なぜか池中源太80キロを思い出してしまう。

Img_4457


湿原っぽくないですが

Img_4460


補給、店舗で作った筋子のおにぎり、美味しい! セイコマートカード持ってくるの忘れた。

Img_4461


目的地の川湯温泉のある弟子屈町に、Google先生に従って来たら結構なアップダウンが

Img_4464


目的地の川湯温泉に到着、何年か前の雨の日にモーターサイクルで来て以来

Img_4471


荷物、と言ってもバックポケットに入っているものを降ろし、足湯に

Img_4472


相変わらず硫黄分の濃いいいお湯

Img_4474