« 2017年5月パラオ==5日目== | トップページ | ハーフマラソンDNSし東北旅行(2) »

2017年6月15日 (木)

ハーフマラソンDNSし東北旅行(1)

6月の第1週の岩手県でのハーフマラソンに向けてわりと真面目に練習をしていたのですが、

1週間くらい前からふくらはぎに違和感があり押すと痛く、さらに腓骨の前後で筋肉がお互い引っ張りあってロックしているような感覚があり、足首の柔軟性がなかったんで、21キロ走ったら間違いなく怪我するなと思い諦めました。

なので、どっか東北の温泉にでもと思っていました。

もともとジェットスターの上海便の初便に金曜の晩に乗って、土曜のフライトで仙台に帰ってくる旅程を組んでいたので、まずは上海に行かなければなりません(苦笑)

上海行きはデイリーではないので、第3ターミナル入って手前のJeju航空とかがチェックインやってるカウンター

預ける荷物がないのに延々と並ぶのは苦痛。重量オーバーとか超過料金の支払い手続きとかあるのでホント列が進まない。

ただジェットスターのGKフライトは日本籍なので、非常口座席には日本語か英語を話せる人を座らせる必要があるらしく、初便で1Aをもらいました。(この1週間後に同じ便GK35乗っているのですが、同じく13列目が出ました)

春秋の羽田便とかもそうですが、夜中に浦東空港に着いてしまう便は日本人的にハードルが高いのか、日本人の乗客はかなり少数派です。

初便なのでイベントと

お土産あり

日本のCEOもお見送り

フライトは特筆すべきことはなく、あえて言うなら春秋航空のフライトより少しだけ、少しだけですよ、客層がいいというか大人しいかな、と思いました。

深夜1時前に浦東空港に着き、守航線のバスも乗り場に行ったら一人分だけ席が空いていてすぐ乗れました。

世紀大道でバスを降りタクシーで30元ほど走り、ホテルにチェックイン。

タクシーに乗っている時に

チェックしておいた屋台で

料理の材料を選び料理法を告げ、ビールは自分でコンビニ等で調達する方式

そして夜中の3時のひとり宴会

をしまして、4時前に就寝しました。