« 2017年5月ドイツ==トイレ事情== | トップページ | 2017年5月ドイツ==自転車事情== »

2017年5月31日 (水)

2017年5月ドイツ==ホテル事情==

今回の旅行はフランクフルトIN、デュッセルドルフOUTの旅程だったので、

フランクフルトとデュッセルドルフでスターウッド系に泊まって宿泊数を稼ごうと思ってました。

フランクフルトの方は110ユーロ前後で予約が取れたので空港のシェラトンに泊まったのですが、古臭い天井の低い、昔ながらのヨーロッパのホテルでした。空港に隣接しているということで、ジムは24時間オープンしているのですが、どんなプールだか確認しませんでした。

デュッセルドルフなんですが、日本のGWの後半、なにか見本市でもあるのか元々高いのか400ユーロ以上するし、他のホテルチェーンでも結構なお値段がするので、比較的小さな国境の街アーヘンに泊まって朝早く空港に移動することにしました。

ケルンでは世界遺産のメジャーな観光地ということでホテルもそこそこ高く、Accor のブランドのひとつ Ibis Hotelに久しぶりに泊まりました。

Img_3994


アーヘンでの宿を探していたときに、同じAccor のIbis の下に、Ibis Budget Hotel というのがあり、今回初めて泊まってみました。


中央駅から少し離れていますが、バスターミナルの真ん前

Img_4151


チェックイン機で予約番号を入力、クレジットカードを使ってレシートに書いた暗証番号を取得します

Img_4147

まわりには全く人の気配がありません。チェックインに問題があったらコールセンターとかで対応するのかな。


で、それを毎回部屋に入る時に打ち込む

Img_4145


どうせ一人だし

Img_4140


必要にして十分、っていうか、上のベッドも含めればこの部屋3人泊まれる


Img_4142


朝食の場所

Img_4188

イケアちっくな内装ですが、クリーンで個人的にはまったく問題ありません。日本でもこういうホテルができるといいなあ。

|

« 2017年5月ドイツ==トイレ事情== | トップページ | 2017年5月ドイツ==自転車事情== »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65322343

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月ドイツ==ホテル事情==:

« 2017年5月ドイツ==トイレ事情== | トップページ | 2017年5月ドイツ==自転車事情== »