« そういえば久しぶりにソウルに | トップページ | 最近のホテルでの過ごし方 »

2017年4月28日 (金)

深セン郊外のダイナミックタウン(?)

を目指して。


事前に聞いてはいたが、深セン宝安空港で両手の10本の指紋を取られてしまう。

Img_3278

イミグレのカウンターに指紋読み取りの機械は据え付けてあるのだが、離れた島に数台機械が置いてある。指紋を読み取る反応が鈍いのか、自分に潤いが足りないのか、機械が反応しないので係員に指を濡らしてもらって取った。

と思ったら、機械の紙切れで再度列に並び直し指紋を登録。写真の紙の下に2次元バーコードがあるのでそれをイミグレに提出する。面倒。


入国して深セン地下鉄のICカード持っているので、商務車両で

Img_3279


途中の福田まででもちゃんと座って行きたい

Img_3281

Google Mapsはズレて使えないし、百度地図は深セン市と東莞市の境界でうまくナビゲーションできない

Img_3288


バスを降りてから3,4km歩いて到着、空港からめちゃくちゃ遠かった...

Img_3291


鬼城候補かと思ったが、思ったよりは住人がいた

Img_3292


下の東莞市のバスはあるものの、

Img_3326


深センの地下鉄の駅に向かっていないので、免費のバスに乗るのが良いかと。行きは知らなくて、深セン市のバスで行けるところまで乗ってずいぶん歩いてしまった。

Img_3324


こんなん

Img_3309


マンションお高いんでしょうねー

Img_3307

|

« そういえば久しぶりにソウルに | トップページ | 最近のホテルでの過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65199321

この記事へのトラックバック一覧です: 深セン郊外のダイナミックタウン(?):

« そういえば久しぶりにソウルに | トップページ | 最近のホテルでの過ごし方 »