« 上海浦東空港に23時以降着くとさらに面倒 | トップページ | 上海でジョグしたとことか »

2017年4月25日 (火)

上海で食べたものとか

浦東空港の深夜バスがどうのという記事を書いたのでついでに。


当日は夜中にホテルにチェックインして冷蔵庫のビールを飲んだだけなので、朝食はたまにジョギングする公園というか地下鉄出口近くの屋台で「中華風クレープ」

上海市民が通勤途中に饅頭や豆漿を買う屋台で、特別美味しいものでもないと思うけど、お店の人が愛想良くとても良い人で、この間なんかお金が5毛足りなくて、そしたら今度でいいよなんて言われ、この国ではありえん対応なんて思った次第。


ハムとか具を選んで、ケチャップか甜麺醤を塗ってクルッと巻く。

Img_3634


この日はハムで甜麺醤にしといた。正解。

Img_3640


ウェルカムドリンク、いつもお昼間にコーヒー。バーが開いている12AMにたいてい帰ってこないので(笑)

Img_3641

茶餐廳にて、豬扒包、これは失敗。パンがダメ。マカオか香港で食べないと。

Img_3646


もう何度も行った四川火鍋屋、趣向を変えて辛くない方の鍋底をトマト味にしてみた。酸味が合う。

Img_3653


いつもの牛肉、羊肉、センマイ(千层肚(千層肚))、猪脳、腐竹、野菜、にくわえ鴨血を注文してみた。

Img_3654


鴨肉を食べる時に血でソースを作るくらいだから不味いはずがない。タイの屋台の麺の上に乗ってるヤツとか他の中華料理の豚の血にくらべ、うまみが多い、というか奥深い。上記に加え私の火鍋具材レギュラーメンバー入り決定。

Img_3655


そして最終日、龍陽路駅で浮磁に乗る前にいつもの北京風タコス

Img_3683


肉は烤鴨にしといた。15元

Img_3691


いつも気になっていた近くで営業している焼餅屋さん、注文を受けてから具材を入れてこねて

Img_3685


ナンを焼くようなカマで焼いてくれる。炭火で不味いはすがない。

Img_3687


葱油味で4元。ここに来る前にプールで泳いだんで連続して炭水化物投入。

Img_3689


どうでも良いがラウンジの食事、牛肉が包丁で切れてなくて取りすぎた

Img_3693

帰宅してから夜中にランの二部練をするつもりだったので、ビールは飲まず。

|

« 上海浦東空港に23時以降着くとさらに面倒 | トップページ | 上海でジョグしたとことか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65197366

この記事へのトラックバック一覧です: 上海で食べたものとか:

« 上海浦東空港に23時以降着くとさらに面倒 | トップページ | 上海でジョグしたとことか »