« 上海浦東空港に22時以降着くと面倒 | トップページ | 水虫の続き »

2017年3月16日 (木)

水虫...

最近また週一か二くらいで公共プール行ったり、1月2月は寒すぎてあまり行かなかった銭湯に行ったりして、もらって復活してしまったのか。

あと平日毎日革靴を履いているのが良くないかなと思います。

南の島にでも一週間くらいいて治ったこともあった気がしますが、

いちばん確実だったのは持田製薬のコラージュフルフルの液体石鹸で足の指の間を洗っていたときですかね。
2本買って何ヶ月か使っている間はかゆみとか痛みに悩まなかった気がします。

指の間が白くなって剥がすと血が出ちゃったりして痛いので、コラージュフルフルの詰め替え用を昨日買いました。


調べたところ、プールのマットやどっかでもらってきても、白癬菌の繁殖はゆっくりなので24時間以内に殺菌力のある石鹸で洗えば増えないとどっかで読んだことがあります。

ただし自分の経験から安いから固形の薬用石鹸を使っても全然効果がない。


皮膚科の先生もオススメだそうです。

何年か前に、足裏のイボをナスで治した時のように、何日くらいで治るか経過を見たいと思います。

|

« 上海浦東空港に22時以降着くと面倒 | トップページ | 水虫の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/65022352

この記事へのトラックバック一覧です: 水虫...:

« 上海浦東空港に22時以降着くと面倒 | トップページ | 水虫の続き »