« 思い込みが激しいを解消 | トップページ | 上海の飲み物 »

2017年2月27日 (月)

上海の食べ物

厳密に言うと上海に着く前の食べ物なんですが...

いちおうスタアラの上級会員なので、プッシュバックの前にCAの乗務員から牛肉にするか魚にするか聞かれ、牛肉と答えておきました。

Img_2380

そしてフィッシュ。牛肉なくなってすみません、と言った説明はなく、注文と取ったこと自体を忘れてしまったようである。ある意味、期待を裏切らない。。。


最近リニアに乗る前とか降りる時に、地下鉄2号線の龍陽路入口の

老北京卤肉卷を

Img_2476

行きも

Img_2382


帰りのリニア車内でも

Img_2479

食べてしまう。

タコベルとかのラップと違って、生地は現場で焼いているし、卤肉の中華風の味がネギやキュウリに合い、辣椒の辛さと甜麵醬の甘さも合う。

だれか日本でチェーン展開してくれないかな。そこまでいかなくても、池袋かどっかで食べられないかなー。


羊肉串焼き、間違いない、美味い

Img_2401


羊肉スープ

Img_2402


咖喱牛腩飯

Img_2410


叉燒包、たのみすぎた、味は普通

Img_2411


油鶏と叉焼ご飯

Img_2430


四川火鍋屋、最近のお気に入り

Img_2474

特に豚脳を白いあっさりのスープに入れて、辣椒、大蒜、香菜で食べるのがお気に入り♪♪


Img_2467

ひとり鍋やっちゃうとカネかかる、でもしょうがない。

夜中までやっているのでつい寄ってしまう。でもエクセレントサービスな店で、この間はメガネ拭きくれた。

|

« 思い込みが激しいを解消 | トップページ | 上海の飲み物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/64943317

この記事へのトラックバック一覧です: 上海の食べ物:

« 思い込みが激しいを解消 | トップページ | 上海の飲み物 »