« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

上海の飲み物

串焼き屋で飲んだ新疆黒ビール、あんまり期待してなかったのですが、美味しい黒ビール


Img_2397


2本目は安心のサントリービール

Img_2403

日本ではサントリーのビール好きではないですが、向こうの薄いビールはご飯を食べるときに飲みます。


大家楽の

Img_2409


奶茶

Img_2406


四川北路のよく行く香港茶餐廳の奶茶

Img_2428


四川火鍋屋のパンダビール、四川でなく浙江省製造だった

Img_2461


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

上海の食べ物

厳密に言うと上海に着く前の食べ物なんですが...

いちおうスタアラの上級会員なので、プッシュバックの前にCAの乗務員から牛肉にするか魚にするか聞かれ、牛肉と答えておきました。

Img_2380

そしてフィッシュ。牛肉なくなってすみません、と言った説明はなく、注文と取ったこと自体を忘れてしまったようである。


最近リニアに乗る前とか降りる時に、地下鉄2号線の龍陽路入口の

老北京卤肉卷を

Img_2476

行きも

Img_2382


帰りのリニア車内でも

Img_2479

食べてしまう。

タコベルとかのラップと違って、生地は現場で焼いているし、卤肉の中華風の味がネギやキュウリに合い、辣椒の辛さと甜麵醬の甘さも合う。

だれか日本でチェーン展開してくれないかな。そこまでいかなくても、池袋かどっかで食べられないかなー。


羊肉串焼き、間違いない、美味い

Img_2401


羊肉スープ

Img_2402


咖喱牛腩飯

Img_2410


叉燒包、たのみすぎた、味は普通

Img_2411


油鶏と叉焼ご飯

Img_2430


四川火鍋屋、最近のお気に入り

Img_2474

特に豚脳を白いあっさりのスープに入れて、辣椒、大蒜、香菜で食べるのがお気に入り♪♪


Img_2467

ひとり鍋やっちゃうとカネかかる、でもしょうがない。

夜中までやっているのでつい寄ってしまう。でもエクセレントサービスな店で、この間はメガネ拭きくれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

思い込みが激しいを解消

日曜は東京マラソンにつき浅草方面には出かけられないと思い

土曜日に

Img_2562

隅田川沿いを

Img_2564

ふすまパン屋さんまでラン

Img_2563


片道6.5km 走ったくらいではお墓は空いていないけど、このふすまドーナツが美味しいから休憩。

ふすまコッペパン10個を背中に詰め込んで持ち帰り、翌日ちょっとあぶってクリームチーズ塗って美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

中華三昧

日曜の午後ランして髪でも切りに行ったら、すごく並んでいたのであきらめて

銭湯入って、喉が渇いたところで晩酌

Img_2331


メニューをよく見て

Img_2333


Img_2334


実物

Img_2336


新メニュー

Img_2332


羊肉餃子

Img_2339


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

思い込みが激しい話

は、何度も何度も書いているんですが、

今日の昼間のランニングは、菊川駅のふすまパン屋さんだったら往復12km くらいなので目的地にして

Img_2324


隅田川テラスを走ってたんですが、

ふすまパン屋さんはお休みでした。

水曜が休みなのは覚えていたのですが日曜も休みで、そんなん行く前にぐぐっとけよ、って感じなんですが

そういうことをしないのが、思い込みの激しい人(苦笑)


吾妻橋あたりで何やら

Img_2325_2


ランニングのイベントやってました、楽しそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

羊肉を食べに行ってカレーを作った話

先週末、羊肉を食べに行ったのですが、

Img_2137


ぜんぶ食べきれず

Img_2141

お持ち帰りし、家でカレーを作ろうと思っていたのですが、


一昨日昨日飲んでしまい、今日も飲んで、ヨーグルトに漬け込んだのが四日目になってしまい、マズイと思い

Img_2166


今日飲んで帰ったあと

Img_2169

カレーを作りました。

羊肉のカレーはお店で食べることはあっても、自分で作るのは初めてでした。
適当に作っても、めちゃくちゃダシが出て美味しいです。
今度また羊肉食べに行ったら、また持って帰ってカレーを作りたいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »