« 久しぶりに新大久保 | トップページ | 昨日久しぶりにバイク練 »

2016年9月14日 (水)

XO醤油(その3)

近所のディスカウントスーパー大黒屋に

ユウキのXO醤があったので買ってみた。

Img_3008


Img_3009


ネギを切り、冷奴にのせて食べてみましたが,干しエビ(こっちが勝る)とかホタテの旨味を感じるものの、
エビがエビミソ的な旨味が多く、豆腐にのせるよりは、炒め物に使った方が良いかなと思いました。
つまみとしてそのまま食べたり、冷ややっこにのせるには李錦記の方が圧倒的に良い。(値段は違いますが)


ちなみに今日の晩酌メニューは、

3個95円絹ごし豆腐白髪ネギとXO醤のせ
キュウリと業スー乾燥ワカメの酢の物(砂糖抜き)
キャベツと業スー冷凍豚切り落としの味噌炒め

でした。ごちそうさまでした。


|

« 久しぶりに新大久保 | トップページ | 昨日久しぶりにバイク練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/64204153

この記事へのトラックバック一覧です: XO醤油(その3):

« 久しぶりに新大久保 | トップページ | 昨日久しぶりにバイク練 »