« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

バイク100キロ越練

今日の荒川はヒガンバナがきれいでした。

Img_3037


病み上がりなので秋ヶ瀬往復くらいにしておこうかと思ったのですが

Img_3039

目標がホンダエアポートまでインフレし

Img_3042


帰りの秋ヶ瀬公園ではフラフラ

Img_3043


帰ったら、業務スーパーの三鮮水餃子で糖質とタンパク質の補給しました

Img_3044


これまた業スーの豆チ醤の辣椒に酢と醤油をまぜて食べたら本場の味で満足。

本場と違い水餃子の餡の方にはしっかり味がついていないので、醤油をちょっと入れて正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

ザ・池袋

昨晩は東北料理でした。

Img_3034


Img_3033


でも、店員の子は河南人だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

昨日久しぶりにバイク練

しました。ほぼ100万年ぶり。


秋ヶ瀬橋くらいまで乗ろうかと思いましたが、

雨降ってきたので、都市農業公園で引き返し

Img_3026


平和な光景

Img_3031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

XO醤油(その3)

近所のディスカウントスーパー大黒屋に

ユウキのXO醤があったので買ってみた。

Img_3008


Img_3009


ネギを切り、冷奴にのせて食べてみましたが,干しエビ(こっちが勝る)とかホタテの旨味を感じるものの、
エビがエビミソ的な旨味が多く、豆腐にのせるよりは、炒め物に使った方が良いかなと思いました。
つまみとしてそのまま食べたり、冷ややっこにのせるには李錦記の方が圧倒的に良い。(値段は違いますが)


ちなみに今日の晩酌メニューは、

3個95円絹ごし豆腐白髪ネギとXO醤のせ
キュウリと業スー乾燥ワカメの酢の物(砂糖抜き)
キャベツと業スー冷凍豚切り落としの味噌炒め

でした。ごちそうさまでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

久しぶりに新大久保

に来た。


サンギョプサル

Img_2983


お店はほとんど韓流女子。

キムさんと一緒に来たから、順番すっ飛ばして店に入れた。
並ぶ必要がなくてよかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »