« ニトスキ | トップページ | なんちゃってマラッカ旅行(その1) »

2016年2月10日 (水)

清澄庭園

なにをトチ狂ったのか、都内で雪が降った数日後清澄庭園に行ってきました。

前にも感想を書いたのですが、トラック野郎第五作『度胸一番星』で桃さんと片平なぎさが佐渡からの金沢への修学旅行という名目で訪れてます。

こちらのサイトを拝見するまでは、庭園のシーンのロケ地は当然兼六園だと思っていました。。。こんなに熱心にロケ地を回っていらっしゃる方がいるとは。


清澄庭園でも兼六園のように積雪対策のロープを張っているとは知りませんでした。雪が残っているうちに来れば風情があって良かったと思います。

Img_1025


映画ではまさにこの方向!

Img_1029


感動!

20160210_121055

結婚すればいいのに、と冷やかされる桃さんと片平なぎさ

20160210_121232

シリーズで唯一ハッピーエンドの可能性があったのに、マドンナが死んでしまうなんて悲しすぎる。
(まあハッピーエンドだったらシリーズが終わってしまうわけですが)


鳥さんと

Img_1034


鳥さん

Img_1039


都会のオアシス、百五十円也。



|

« ニトスキ | トップページ | なんちゃってマラッカ旅行(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/63190595

この記事へのトラックバック一覧です: 清澄庭園:

« ニトスキ | トップページ | なんちゃってマラッカ旅行(その1) »