« 年末の旅行の続き(プノンペン) | トップページ | 年末の旅行のつづき(ポイペット〜バンコク) »

2016年2月 4日 (木)

年末の旅行の続き(プノンペンからポイペット)

プノンペンの有名な宿、キャピトルゲストハウスに泊まったのは、同じキャピトルツアーのバンコク行きバスがここから出発するから。(結局ボーダーで乗り継ぐことにはなったのですが)


ゲストハウスの1階のチケット売り場

Img_0809

バンコクまで18ドル

Img_0787

朝6時半発ということもあって、バスが出発ところに宿をとりました。


宿の下には2、3台すでにバスが停まっており、バンコクバンコクと聞いて回ったらどのバスに乗るか教えてくれました。

Img_0812


こんなバス、隣国からの中古車なのだろうか

Img_0821


こんな道路

Img_0823


車内はこんなん

Img_0824

国境に近づくまでずっと満員で、隣に人がいたのでちょっと落ち着かない。ベトナムからのバスの時は、同じ車両で国境を通しで乗って、外国人の方が多いようなバスで空席も適度にあったので良かったナ。


結構な時間をかけて午後3時過ぎにボーダーに到着

Img_0832

どうも国境でミニバンに乗り換えるらしい...


|

« 年末の旅行の続き(プノンペン) | トップページ | 年末の旅行のつづき(ポイペット〜バンコク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/63163539

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の旅行の続き(プノンペンからポイペット):

« 年末の旅行の続き(プノンペン) | トップページ | 年末の旅行のつづき(ポイペット〜バンコク) »