« 年末の旅行の続き(プノンペンからポイペット) | トップページ | 年末の旅行の続き(バンコク〜上海) »

2016年2月 5日 (金)

年末の旅行のつづき(ポイペット〜バンコク)

カンボジアからの出国は一瞬にして終わり、

ごちゃごちゃした国境の空白地帯、ここはどこに属するんだろうといつも考えてしまう、を歩き、

Img_0833


11月にも渡った国境のきたない小川を渡る

Img_0835

タイ側に入ったら

Img_0839


同じように観光バスっぽいのが待っているのかなと思ったら、全然見つからず、不安に襲われる。

Img_0837


水でも買おうかとカフェっぽい店に行こうとしたら、声をかけられココで待ってろと言われる。
マレーシアのボーダーのサダオでおいてけぼりを食った時のようなことはなさそうだ。(苦笑)


こんなハイエースに乗って

Img_0847

カンボジア資本と思われるミニバンの乗り場に連れて行かれ、30分くらい出発まで待たされる。
結局、16:30の最終の便には他には客は来ず、
客はビザランと思われる白人のおじいさんと私だけなので早くバンコクに着くかと思ったら、

なぜか何度もLPGを入れたり、タイヤの空気圧を調整したり、地元タイ人を乗せたり降ろしたりしながら、無駄に時間をかけてバンコクに到着。

運転手にどこまで行くのかと聞かれ、まあホテルまでは行ってくれないだろうなとは思ったのですが、どっか地下鉄とか乗るのに便利なところで降ろしてくれるのかなと甘い期待をしていたら、

デフォルトの戦勝記念塔で降ろされたようです...

Img_0854


|

« 年末の旅行の続き(プノンペンからポイペット) | トップページ | 年末の旅行の続き(バンコク〜上海) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/63163711

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の旅行のつづき(ポイペット〜バンコク):

« 年末の旅行の続き(プノンペンからポイペット) | トップページ | 年末の旅行の続き(バンコク〜上海) »