« 年末の旅行の続き(バンコク〜上海) | トップページ | ニトスキ »

2016年2月 7日 (日)

成人の日上海

そいいえば、成人の日に上海に行きました。特記事項はないです。

久しぶりに八重洲口発の茨城空港行き乗りました。

Img_0986


2010年9月に春秋航空に初めて乗った時以来です。

その後、500円のバスの存在が知られるようになって、直前の予約では乗れなくなってしまいました。


杭州線が就航する(した)そうですが

Img_0989


成功すると良いですね。

早くチェックインしてもやることがないので、デッキに見学に。


百里基地方向がしっかり見えます(笑)

Img_0991


成人の日でございます

Img_0992


なんかよく分かりませんが茨城空港のキャラクターなんでしょうか

Img_0993


自分がよく時間つぶしをするマッサージチェアの近くにもありました

Img_0999


あ、そうそう、昨年秋から1階にコンビニが出来たそうで、出国検査までコーヒー飲んだり唐揚げ棒食べたりできます。(糖質を控えていると2階のカフェテリアで食べられる物がない)


座席指定してあったので締め切り時間ぎりぎりでチェックイン

Img_0995

炊飯器に続き空気清浄機も人気の爆買い商品だそうです。


お昼のこの時間、逆ハの字になってK国の飛行機と並んでいたのに

Img_0998

アシアナ便の方はなくなってしまったみたいで。


機内については特に書くこともなく、空いているフライトだったので3席使って寝てました。

上海に着いたら着いたで、ポイントを貯めるためにホテルで1泊するだけなので


写真はこのご飯の1枚と(梅肉扣肉がうますぎご飯を少し食べてしまいました)

Img_1003


帰りの虹橋空港のラウンジの1枚のみです。

Img_1009

虹橋から羽田に飛ぶと便利は良いのですが、ラウンジがショボすぎます。。。

撮影はしていないのですが、正月に来た時もそうですが、まえにちょっとだけ「住んで」いた近所、魯迅公園、多倫路、四川北路、四平路、海倫路あたりを夜散歩できてなかなか良かったです。

|

« 年末の旅行の続き(バンコク〜上海) | トップページ | ニトスキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/63177899

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日上海:

« 年末の旅行の続き(バンコク〜上海) | トップページ | ニトスキ »