« ハイテクハーフマラソン結果 | トップページ | 年末の旅行の続き(ダナンからホーチミン) »

2016年1月14日 (木)

年末の旅行の続き(ハノイからダナンくらい)

不安の中定刻より30分遅れて18:30にハノイのバスターミナルを出発して、

お約束の通り、高速道路(ハノイ近郊しかない)でも停車して客を拾い、たいして距離を稼がないうちに

20:30ごろ夕食

Img_0704


食事は料金に含まれていると聞いていたけど、なんか車掌みたいな役割の人間がゴチャゴチャ言ってきて、「サイゴン」と言ったら納得したようだった。チケット渡しただろ!と言いたかったがベトナム語はかっらきしなので。

食事の内容は、スープ、卵焼き、鳥の唐揚げ(揚げたてで美味しかった)、豚の角煮、なんか魚、といった品数的には結構豪華な内容。5、6人でつつきながら食べたと思います。

再び走り始めて、夜中にトイレ休憩の時(トイレなし寝台バスです)、なぜかバスを洗車してもらってました。そういうことになっているのでしょう。


一夜明けて、たぶん9時過ぎにこんなドライブインで

Img_0707


朝ごはん

昨日の晩ちゃんと晩メシ食べさせてもらえたし、朝メシもあったので、次の昼もついているだろうと思い、ここではあまり詰め込まなかったです。

Img_0706


朝メシ食ったと思ったら、またイキナリ停車して、牛でも載せるのかと思いました。

Img_0712


結局、脇道にバックで突っ込み、

建築資材を降ろし始める。orz

Img_0715


やっと走り始めたら、30分も経たないうちに今度は燃料補給。

Img_0717


12:30、18時間経過時点でダナンあたり。

Img_0720

このへんで、どうも今日は昼メシを食わせてもらえないんじゃないかと思う。


退屈な車内

Img_0708


つづく...


|

« ハイテクハーフマラソン結果 | トップページ | 年末の旅行の続き(ダナンからホーチミン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/63065183

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の旅行の続き(ハノイからダナンくらい):

« ハイテクハーフマラソン結果 | トップページ | 年末の旅行の続き(ダナンからホーチミン) »