« 年末の旅行の続き(ハノイの夜) | トップページ | 年末の旅行の続き(ハノイを発つまで) »

2016年1月 8日 (金)

最近の体調(その2)

「栄養計算機」で糖質量を記録につけたりしてその後。


年末海外に出かけている間、機内食でご飯をひとくち位食べちゃったり、外でビールを結構飲んだりして少し体重が増えたような気がしてました。

正月明け実家に帰って測ってみたら、56kgと普段から0.5-1.0kgくらい重くなっていました。

あと実家でもらった黒ビールか何かを飲んだのですが、甘く感じて全部飲みませんでした。そのうち好きなビールが嫌いになっちゃうのかな、特にエール系のクラフトビールとか(笑)

昨年の1月末からご飯炊かなくなって(それでも糖質の量は結構とっていたと思います)、日本酒飲んだあと酔っ払いやすくなったり、次の日残ったりしたのも次のブログを読んだら氷解しました。

糖質制限すると酒に弱くなる、なんか実感に合っています。


年末旅行している間とか正月実家にいる間は、鼻がつまり気味だったのですが、自宅に帰って自分で料理するようになったら、鼻が再びスースー通るようになった気がします(当社比)

もちろん、体重も戻りました(ハードなトレーニングをやっていないので筋肉量は増えませんが...)


連休前の晩餐、リブロースステーキ単品とグリーンサラダ(サラダ結構ショボイ)、計1,350円。


Img_0973


|

« 年末の旅行の続き(ハノイの夜) | トップページ | 年末の旅行の続き(ハノイを発つまで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/63027522

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の体調(その2):

« 年末の旅行の続き(ハノイの夜) | トップページ | 年末の旅行の続き(ハノイを発つまで) »