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2015年12月12日 (土)

糖質制限についてまた勉強しなおし

糖質制限についてまた勉強しなおしてます。(体重が増えたわけではありません) 

脂肪分を摂るために昨晩はトムヤムスープにココナッツミルクを多めに。コーヒーや紅茶、緑茶にも入れたら美味しかったです。

まあでもコーヒーや紅茶に砂糖入れたくなったらというときのために


ラカント買っときました

Img_0420


『やせたければ脂肪をたくさんとりなさい』の読後の気づきとしては、飽和脂肪酸(中鎖の、ココナッツオイルとか)は避けるべきものではなく、むしろ積極的に摂るものだということでした。
乳製品はカルシウムの補給には役に立たないというスタンスですが、ヨーグルトについては全脂肪のものを摂るべきだと書いてあって、近くの100均には低脂肪かゼロ脂肪しか売っていなくて、業務スーパーで脂肪分の入っているものを同じく100円くらいで買ってみました。

コーヒーも最近すこし1日1、2杯飲んでしまっているのですが、抗酸化作用やカフェインによる利点も多くあり、ほどほどに飲んでいいと書いてありました。午前中か午後に1、2杯というペースでいいかなと思ったりしています。


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