« シェムリアップに行っていました(その4) | トップページ | シェムリアップに行っていました(その6) »

2015年12月 5日 (土)

シェムリアップに行っていました(その5)

夕方にシェムリアップの街に着いて、ホテルにチェックイン後アンコールワットに行ったお話。


ホテルの前の道路に屯ろしていたトゥクトゥクの1台を雇う。

Img_0089


ホテルからアンコールワット往復10ドル。

到着

Img_0092

ここからウザいヤツがガイドするってつきまとってきて、最後ドル紙幣を持っていないとウソ言ってタイバーツ20バーツで済まそうとしたら、小額紙幣は換金できないとか言って1,000バーツよこせとか言ってきて、ふざけんなよってヤツでした。40バーツ渡してこれ以上はやらん!と言ったらそれをひったくって彼は消えて行きました。まあでも、こういう輩に出くわすとアジアに来たなあという感じがします(笑)


アンコールワット

Img_0097

夕方を狙って来たのですが、ちょっと遅かったですかね。真っ暗。


バーストリート

Img_0105

先ほどのトゥクトゥクに乗り、ホテルをスルーさせ白人の旅行者の方が好きそうなエリアに連れて来てもらいました。結局12ドル払う。

明日の一日観光、朝から夕方まで18ドルと言われる。まあ良さそうな人なので、頼んでみるかな。


ぼっちでこの辺りでの飲むのもなんだかなーと思い、ちょっと離れて川を渡った地元の人の入っている店へ。


Img_0112


アンコールビアx2
カンボジア風ソムタム
鶏肉と人参の生姜炒め
クメール風伝統スープ
 干しエビ、レモングラス、川魚、青菜のスープ
 ちょっと私にはダメだった

一番美味しかったのが隣の警察みたいな制服着たテーブルからもらった、ウナギみたいなのを丸ごと煮たのでした。なんかコショウか山椒みたいなのにつけて食べました。

4、5歳の子供が店が手伝ってた。痛いけど、カンボジアでは子供の笑顔がいい。
この夜、晩飯合計16ドル、明らかに使いすぎ。

ホテルまでトゥクトゥク3ドル

Img_0119


ホテルに戻って夜11時過ぎにドアのノックが。なんだろうと思ったら、蚊を退治する液体蚊取りみたいなのを持ってきてくれた。保証金10ドル。カンボジア、やさしいじゃないか。


つづく...

|

« シェムリアップに行っていました(その4) | トップページ | シェムリアップに行っていました(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/62811885

この記事へのトラックバック一覧です: シェムリアップに行っていました(その5):

« シェムリアップに行っていました(その4) | トップページ | シェムリアップに行っていました(その6) »