« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

酉の市のお手伝い

今日は三の酉。写真は二の酉の風景ですが。


前夜、日にちが変わる12時前から混み始める

Img_0006


二の酉当日

Img_0007


Img_0009


酉の市の日の日にちが変わってもまだ賑わってる

Img_0010


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

そういえば11月松山行った

酔狂にもバイク自走で。手がとっても痺れた(笑)

1日目、名古屋まで新東名走って、

2日目、名神とかずっと雨

Img_8353


瀬戸大橋

Img_8355


飲屋街

Img_8359


ビジネスホテルでいちおう道後温泉入った、引湯だけど(笑)

Img_8357


帰りはしまなみ海道経由

Img_8367

多々羅大橋

Img_8369


因島大橋

Img_8373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

2015年 いぜな88トライアスロン(その5)

大会翌日

リカバリーライド

Img_8320


島を一周しました

Img_8321


Img_8322


1便で本島に帰る選手をお見送り

Img_8323


Img_8330


自分も2便で島にさようなら

Img_8334


また来年

Img_8336


<おしまい>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

2015年 いぜな88トライアスロン(その4)

大会結果

Img_8305


速報

Img_8306


ぱーりー

Img_8315


婦人部の方が作ってくださる美味しいごはん

Img_8313


民泊のお宅にもどり、三線にお歌を歌いながら飲み!

Img_8317


つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

2015年 いぜな88トライアスロン(その3)

大会当日のお話でも。

前日の突風がおさまり、11月1日の日曜日は晴れ上がりました。
毎年のようにスイム会場に出発するのは宿泊者のなかで一番のんびりしていて、このようにスタートの1時間くらい前に受付しました。

Img_8297


バイクラックの周りで準備といっても、補給食はウイダーINゼリーをトライウエアの背中のポケットに入れるだけなのでたいしてやることがなく、しばらくどこかに座ってました。

Img_8301


ぎりぎりになってウエットスーツを着て、スイムスタート地点へ。

Img_8296

スイムについては特筆すべきことはなく、1ヶ月くらいプールに行っていなかったので(苦笑)、無理しないように泳いでました。

1kmの三角形を二周してスイムアップすると、沖縄県と言えどもさすがに11月だとちょっと涼しかったです。


バイク乗車ポイント

Img_8300


足の裏をタオルで拭いたりしたりして、時間をかけてバイク乗車しました(笑)

走り出しは濡れたカラダとウエアで寒かったのですが、だんだんカラダが温まってきたら日が照ってることもあって暑く感じるくらいになりました。

伊是名に 来るまで2、3週間左の股関節に痛みがあったので、とにかくランで沈没しないようにバイクのペースを抑えました。パワーメーターがないのでわかりませんが、心拍数を140台に抑えるようにしていました。


ゴールシーン、もちろん別の選手の方です

Img_8303

ランはガーミンを見ながら、最初の出だしを6分/kmに抑えるようにしました。どちらにしてもいきなり結構な登り坂があるので、5:50くらいのペースで走っていたのではないかと思います。

10kmの折り返しまでは平地では5:30くらいに抑えて、登りでは特に目標ペースを設けず、平地の走りと同じくらいの心理的負荷で走りました。逆に、キツイ登りで歩いてもそんなに変わらないような箇所でも走るようにはしました。

折り返しを過ぎて懸案の股関節も痛くはならないだろうと思い、だんだんペースを上げました。
1kmごとのラップは以下のとおり。

5:37
5:41
5:10
5:52
5:21
6:14
5:49
5:58
5:56
5:34
5:54
5:39
5:37
6:00
5:25
5:49
5:40
6:36
5:26
4:52(950m、1kmに直すと5分7秒ペース)

まあ尻上がり傾向でがんばれたかなっと。宮古でもこれくらいのペースで42k走れれば....

ゴール後、宿の他の選手とかを迎えながら、顔見知りの選手とお話している時間が楽しい。

Img_8302

つづく...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

2015年 いぜな88トライアスロン(その2)

大会前日、珍しくスイムコース試泳したりバイクコース試走しました(笑)


本番は1kmの三角形を二周なので一周くらい泳いでおけば良いのに、キッズトライアスロンのボランティアが始まる時間だったのでほんのちょっと水に浸かったのみ。

Img_8288_1


キッズトライアスロン

Img_8290_1


唯一の下りコーナーセクション、道路の改修が進んでいる。

Img_8291


バイク試走は島を一周しておしまい。


つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

2015年 いぜな88トライアスロン(その1)

しばらくブログを書いていませんでした。

大会から3週間以上経ってしまいましたが、11月の初めに沖縄の伊是名島であったトライアスロンの大会について書いてみたいと思います。

航空券はUAのマイルを使ってNHの特典航空券を発券。文化の日にかかるので行きは羽田から関空経由しか取れませんでした。

LCCでないので自転車を手荷物として預けることにしました。那覇空港から運天港まではレンタカー。


悲しいことにシーコンのキャスターのタイヤがJRの駅に着く前に1個死んでます。

Img_8276_1


ダイハツタントを借りて正解、載せるのがとっても楽

Img_8277_1


9月半ばに就航した船

Img_8279_1


伊是名島仲田港でのお出迎え、毎度のことですがとても嬉しいです。

Img_8278


毎年お世話になっているお宅で飲み

Img_8283_1


つづく...



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »