« チェンマイに行っていました(その3) | トップページ | ユーザー車検行ってきました »

2015年8月15日 (土)

チェンマイに行っていました(その4)

チェンマイからバンコクに戻るのに、やはり安易に飛行機に乗ってはいけないと思い(笑)、評判のよかったナコンチャイエアーのバスに乗ってみることにしました。

Img_8133


チェンマイからバンコクのバス、ナコーンチャイエアーの10時発のファーストクラス売り切れにて、ゴールドクラスのチケット購入。565バーツ。

予定の10時過ぎてもバス来ないし不安。定時運行に評判とあったので。
ほどなくして後ろ2軸ベンツバスのファーストクラスのバスが来た。

Img_4827


普通のタイのバス公社の車両はこんなダブルデッカーが多いのですが。

Img_8136


人がすでに乗っていたので、チェンマイバスターミナル始発ではないんだな、とその時は思いました。

ファーストクラスが出発してから自分の名前が呼ばれた気がして、通りを挟んだ小さめのターミナルに連れて行かれる。乗り過ごし?チケット変更?連れて行かれる間の説明はすべてタイ語でした。(笑)


しばし冷房の効いた待合室で

Img_8140_1

待っていたら、やはりチケット変更。12時のファーストクラスに差額を払って変更。628バーツ。元の17番の乗り場で待てっていうのは職員の間違いだったんだな。別のターミナルへの行き方がタイ語で説明されてたけど、ちゃんと人に聞かなきゃ。もともとここの会社のファーストクラスバスに乗りたかったのだからまあいいか。

業種に新規参入とかでターミナルが別なのかな。運賃は統一だけどサービスで差別化って感じか。黄色を基調とした待合室にはWiFiあるけど、バウチャー番号での認証で蹴られた。


で、12時になり乗車。

Img_8141_1


VOD、マッサージ機能付き座席

Img_8146_1

でもなぜか自分の座席は映画とか見られなかった... 景色見ている以外は、本読んでいたのでまあいいですが。


ホットミール

Img_8148


とお菓子付き

Img_8149_1


途中休憩なし。時々ロードサイドにバスを止めるも、乗客はずっと乗ったまま。運転手さんがそれ用のトイレを使ったのが3回くらい。


ドンムンアン空港あたりから渋滞しましたが、所要時間9時間15分。

Img_8152


で、バンコク側の到着ターミナルの立地が微妙。

Mo ChitのBTSの駅まで歩けないのか、面倒臭いので宿までタクシー乗りました。

Img_8154_1


<おしまい>

|

« チェンマイに行っていました(その3) | トップページ | ユーザー車検行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/62074760

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイに行っていました(その4):

« チェンマイに行っていました(その3) | トップページ | ユーザー車検行ってきました »