« 小泉武夫著『絶倫食』を読んで | トップページ | チェンマイに行っていました(その2) »

2015年8月12日 (水)

チェンマイに行っていました(その1)

DMKまでXJ(AirAsia Thai)

この機材にはあまり乗りたくなかった...

Img_4766

空いていてクワイエットエリアなら3席使ってエコノミースリーパーだと思っていたら、結構席埋まってました。

Img_4767

市内で用事を済ませたあと、新しくなったサイアムスクエアあたりを散歩して

Img_4771


でも、やっぱりこ汚い路地に入ってしまい

Img_4772


カオマンガーイ

Img_4773

を食べましたが、お味は極めて一般的。


ファランポン駅に移動しまして

Img_8072_1


チェンマイ行きのチケット買おうとするも、当日の夕方に行ったって当然寝台車やエアコンのある2等席は空いておらず、

Img_4778


エアコン無し、ファンの座席が直角な3等席に乗車決定。271バーツ也。

Img_4779


切符を購入した後は、駅でシャワーを浴びたり(THB10)、冷たいものを飲んだりして時間をつぶす。

このあと気がついたんですが、駅にしてもバスのターミナルにしても、トイレの使用料3バーツ、シャワーの10バーツとか、統一価格なんだなとくだらないことに気がつきました。

<つづく>


|

« 小泉武夫著『絶倫食』を読んで | トップページ | チェンマイに行っていました(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/62067783

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイに行っていました(その1):

« 小泉武夫著『絶倫食』を読んで | トップページ | チェンマイに行っていました(その2) »