« そういえば台南にも(その4) | トップページ | "Fast after 50" by Joe Friel 読了 »

2015年6月19日 (金)

そういえば台南にも(その5)

ありきたりですが、他の食べ物の画像でも貼っていきます。

昨年一度行っているので、

前回食べたもの以外で、

曜日の関係で当日開いていた台南小北の夜市に行きたかったのですが、タクシーに乗ったら野外のいわゆる夜市でなく常設夜市に連れて行かれたようです。

それはそれで座って扇風機にあたりながら食べられたので良かったです。


空芯菜炒めと牛肉炒め

Img_4112


最近はどうだか知りませんが(たぶん輸入)、台南は牛肉の産地集積地だったようで、牛肉料理が多いような。


ハマグリっぽい(忘れました...)

Img_4113


炒螺肉

Img_4114


名物らしいんですが、最初タニシか何かの炒め物だと思って食べてましたが、調べてみたらカタツムリだったらしいです。まあエスカルゴのバジル炒めだと思えば。

お味は美味しかったですよ。歯ごたえがあって。白っぽいソースというかタレにもつけてみたのですが、少し甘くよくわかりませんでした。


屋外でビール、気持ちいい

Img_4119


シメに魯肉飯

Img_4122


ちょっと食べるのにちょうどいい量。きゅうりの漬物が爽やか。豚肉のデンプは個人的にはあってもいいけどなくてもいいですが。

|

« そういえば台南にも(その4) | トップページ | "Fast after 50" by Joe Friel 読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61751329

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば台南にも(その5):

« そういえば台南にも(その4) | トップページ | "Fast after 50" by Joe Friel 読了 »